( ^ω^)ブーン系小説感想・絵スレのようです 1〜100
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:03:35.02 ID:ekTc0b480

夏休み最後の週末だ
そんなわけで、いい機会だから感想・絵スレを立ててみた

新作過去作なんでもござれ
最近は百物語もあったな

感想苦手、絵が下手とか気にすんなよ

それじゃ、みんなよろしく




4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:05:23.31 ID:ekTc0b480

雪のハヤブサ、のようです
http://boonrest.web.fc2.com/genkou/hayabusa/0.htm

ハヤブサは飛ぶ。
少年たちの夢を乗せて────

彼らの国に、太陽はなかった。
極寒の地で、一人の男が夢を追い求めていた。
きっとどこかに、太陽があるはずだ、と。

孤児院の院長であるモナーは、5人の少年たちを育てていた。
愛情をたっぷり受けて育つ彼らは、モナーのことが大好きであった。
しかし、その幸せな生活は突然の来訪者によって、一瞬で引き裂かれてしまう。

来訪者は王城に所属する騎士団長と名乗り、モナーを逮捕すると言う。
モナーは、長年『太陽』という未知の物質について研究していた。
それがこの国の法に触れると言うのだ。

連行される前に、モナーは愛する子供たちひとりひとりに、大切に、言葉を残す。
涙した彼らは、誓う。夢を、引き継ぐことを。





6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:06:38.40 ID:ekTc0b480

創作板にて連載中の今作品。主人公は、勿論上述した中にいる少年たちだ。
一話はプロローグ的な構成で、二話目から少し成長した彼らが物語を綴っていく。
昨今の連載物に比べると、地の文は薄めと言える。描写も見る人によっては描写不足だと思われるかもしれない。

しかし、それがいい。
間違いなく新作なのだが、自分はまるで昔の作品を読んでいるような気分に駆られた。
作品全体の流れが、良い意味でのブーン系小説らしさを醸し出しているからだ。
テンポの良い会話文と必要最低限の地の文は、読者の想像力を煽りに煽るだろう。

知っての通り、アスキーアートたちはテンプレートとしての外見を持ち得ているものの、作品ごとに大きく異る時がある。
この作品の強みは、読者個人のアスキーアートイメージをそのまま当てはめて読んでいっても、違和感が生まれない点だ。
もちろん、万人にそれが当てはまるとは言わないが、少なくとも自分はそう感じた。

うまいのが、主人公たちが子どもという過去の話から始まるところだ。
大人と比べ、子どもの外見はイメージしやすい。特に女性AAが大人の場合、胸のサイズまでイメージしなければならない。(上級者)
更に年齢まで書いていない徹底さだ。完全に読者の想像に任せている。
ドクオのみ青年の描写があるが、モナーに一番年長だと言わせることにより、大人びた印象を与えることを抹殺している。
一見すると読者に甘えた書き方であるとも捉えられるが、そんな懸念はすぐに払拭される。





12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:08:27.67 ID:ekTc0b480

単純に、ストーリーが良いからだ。
一話から三年後の世界で繰り広げられる本編は、成長した少年少女が、生きるために悪に手を染める。
と書けば少し仰々しいが、己の正義をしっかりと定めた上での行いだ。
そして、彼らの悪行も仕方がない、納得できると読者に共感させる背景にあることが、彼らの国は腐っているという部分。
ここも一話が肝になっている。モナーの罪状はあまりに理不尽で、この国はおかしい、腐っていると思わされるものだった。
この考えが根付いているため、彼らの行動を読者が簡単に受け入れられる準備を、無意識の内にさせられている。
それにより、必死に、しかし楽しく生きている彼らの物語をわくわくして追うことができるのだ。

昔から人間の成長譚、冒険ものは受けが良い。そして、そのジャンルにはやはり名作が多い。
この作品を読み、自分は( ^ω^)は空を行くようですを思い出した。
少年と少女、飛行機、冒険……共通点は多いが、物語の進行が早い点と、ストーリーがわかりやすい点がもっとも類似している。
ブーン系においての分かりやすさとは、読者が理解しやすいことではなく、読者の想像しやすさ、に直結していると考えている。
あえてわかりづらく描写するミスリード的な書き方もあるが、それはまた別の話だ。

物語が進めば、当然登場人物も増えて、ストーリーも複雑なものになっていく。
しかしその頃になれば読者のイメージは完全に固まっているから、問題なくついていける。
加えて、テンポよく話が進んでいくところで、急展開を仕掛けてくる。まさかあんなに簡単に(省略されました)
わかりやすいストーリーがトントン拍子で展開されていく流れに身を任せている時に、急展開という爆弾を仕掛けてくるのだ。

こちらはもうハラハラしっぱなしだ。は?嘘でしょ?と思わずモニターに喋りかけてしまうほどだ。
それほどまでにのめり込んでしまった今作品は、この夏もっともお勧めする作品だ。
wktkを感じたいのなら、騙されたと思って読んで見ることをお勧めする。

たまに一人称と三人称が混ざったりして、違和感を覚える箇所がある。
こまけぇことはいいんだよとも言うが、気になる人は気になるために、そこはあなたの具合次第だ。
テンポが良いと絶賛したが、早すぎるかもしれないという印象もあるにはある。

何にせよ、面白いことに変わりない。





14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:10:44.02 ID:ekTc0b480

 
('、`*川 フリーターと先生の怪奇夜話、のようです (´・_ゝ・`)
http://boonrest.web.fc2.com/genkou/yoru/0.htm


(´・_ゝ・`)「君はきっと、僕より優れているのかもしれないね。
        こんなこと、フリーター風情に言いたくはないけど」


 私はその日、初めて「先生」に認められた。

 少し嬉しかったから、いくつか、話をしようと思う。

 フリーター風情の私が、教授センセーのクソジジイに振り回される話を。
 いま思い出しても腹の立つような、しょうもない怪談を。


 まずは、私と「先生」が出会った話から。

────第一夜、冒頭部より抜粋。

ホラー、閲覧注意。





19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:13:08.30 ID:ekTc0b480

フリーター、ペニサス伊藤が、深夜のコンビニのバイト先で先生と出会う。
大学教授であるデミタスは、常人より少々、いや、かなりずれている男だった。

霊感ビンビンのペニサスが、『零感』であるデミタスに振り回されるオムニバス現行作品。
パターンとしては、デミタスが心霊スポットにペニサスを連れていき、彼女だけが怖い思いをする、というものだ。

それが面白い。

まずは、二人の掛け合い。
怖い目に会うはずなのに、デミタスに丸め込まれてしまうペニサス。
毎回それが大変おもしろい。第三夜のラブホテルの回冒頭では、ホラー作品であることを忘れさせられた。
勿論、それがない話もあるが、無くとも消化不良に陥ることは皆無だ。

何故か。

二人の掛け合いは、あくまでこの作品のスパイス。
メインディッシュはタイトルの通り、怪奇夜話である。
そのどれもが、怖い。昔洒落怖を全て読んだ自分でも怖いと感じたほどに。
ほっこりする話もあるが、それは恐怖を与えるための話ではないし、静かな急展開はちょっとしたティータイムを彷彿とさせる。
全体を通してみると、怖い話だけが怪奇ではないと思わされる構成になっており、そういった意図が見えてくる。





21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:14:13.40 ID:ekTc0b480

二人の掛け合いも、ホラー描写も、楽しく怖く読み進められる要因はやはり、読みやすさにある。
この作品、地の文がペニサスの一人称で展開される。
起こった出来事を進行形に、時に倒置的に話していくのだ。
その、彼女口調が本当に読みやすい。
時に飛び出す「馬鹿だ」「腹立つ」など直情的な一言も、違和感なく絶妙なタイミングで入り込んでくる。

洒落怖であった師匠シリーズが好きな人は、絶対に面白いと感じるだろう。
お勧めする。この作品には、これといった穴がない。
強いて言えば、ホラーが苦手な人には厳しいかもしれない。
それでも読みたいと言うわがままなブーン系ジャンキーは恋人と一緒に読んで爆発しろ。

怪奇夜話だけでなく、ペニサスとデミタスの『今』と、ペニサスの家庭にも謎がある。
今はまだうっすらとしか見えない隠れたメインストーリーにも、注目していきたい。

まだ、暑い夜が続く。
まさに『旬』と言えるこの作品。興味がなくとも、涼む程度に読んでみてはいかがだろうか。

ただし、のめり込み過ぎると────

────寝られない夜に、なるかもしれない。





22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:17:07.49 ID:ekTc0b480

 
( ^ω^)はホヤを食べるようです
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-3170.html(mesimarjaさん)

自分なら('A`)が捌き、( ^ω^)が食べるようですにしたかもしれないが、そんなことはどうでもいい。
学ぶシリーズに似た作品で、画像とともに謎の生物「ホヤ」を解体し、食す作品。
都会っ子は恐らく見たことも聞いたこともないだろうが、ホヤは美味い。日本酒とよく合う。

貝の刺身が好きな人は食べてみるといい。きっと気に入る味だ。
生食は鮮度が命である。手に入れたら早めの調理をお勧めする。
酒はやはり日本酒だが、特に純米酒がよく合う。
安くてもいいので、熱燗にしてきゅっといき、ホヤをもきゅっと食べてみよう。
ちなみに、刺身も良いが、塩辛が最高だ。

作品は前述のとおり、さばいて食べるだけ。
それだけだが、ブーンのリアクションが面白く、飽きさせない。
読み終えた時、ホヤ食ってみてぇと思った後、大量に開いたホヤ画像に驚くだろう。

二人の掛け合いが面白かったので、次はミル貝をツンの前で調理するセクハラ的な作品をお願いします。




7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:06:40.01 ID:hSR/ixed0

最近読み返したりしたやつでサラッと


('A`)は神になったようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/god.htm(ブーン芸VIPさん)
厨二能力物。ドクオの能力を中心にあれこれするのかと思いきや、中々その能力が明かされない。
焦らして焦らして、最後に爆発するその威力は必見。
飛べる能力を始めとしたよくある能力から、お茶を出す。ような、ナニソレ能力まで。
バトロア系ではなく、異形の敵と戦うタイプの厨二物語。
でも短編だからbtcmを読むときほどの体力は必要ない。
勢いと熱さだけで進む感覚は嫌いじゃない。


('A`)が入山したら案の定衆道だらけだったようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/729-top.html(オムライスさん)
笑ったらいいのか真面目に見ればいいのかわからない。
きっと笑えばいいと思うよ。
ギャグのはずだけど、禅の心とか密教とか宗教的なものがちりばめられていて、不意にこの作品がギャグだったのか確認したくなる。
作者曰くなんちゃって宗教、悟りらしいが、それらしいのでシリアスとギャグの緩急になっていて丁度いい。
宗教の問答をしているところや、昼ドラ的泥沼展開で、固唾を飲まされると思いきや、
本当に普通のksmsギャグみたいな展開を持ってきたりする。
周りの反応込みで見ると非常に楽しいので、レス有本編を勧めたい。
けっこう長いけど面白い。分割して読むよりも、一度に読んだほうが面白いと思うので、時間のあるときに読んでくれ。




15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:11:08.73 ID:hSR/ixed0

( ^ω^)演奏中はお静かに。のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/725/001.html(オムライスさん)
静かな中って面白いよね。
誰も喋らない。みんな演奏してるけど、各人の心の声が面白い。しかも絶妙なところで噛みあう。いや、正確にはあってないんだけど。
各人のキャラがたってるので、ちぐはぐだったりかみ合ってしまったりしているところがなおさら面白くなる。
演奏終了後の楽屋を読めば、演奏中の違いとの落差もあって楽しめる。
最初から最後まで楽しめるギャグ作品。
静かなホールを想像しながら読んでくれ。


( ^ω^)七大不思議と「せいとかい」のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/strange/strange.htm(文丸新聞さん)
元ネタありのブーン系。
残念ながら元ネタは一巻しか読んだことがないので、どの辺りまで原作に沿っていて、どの辺りがオリジナルなのかはわからない。
しかし、内容は夢中になれる面白さ。
幽霊がいっぱい出てくる学校で生徒会ならぬ聖徒会の属することになったブーン、ドクオ、ツンの話。
七大不思議の幽霊も出てきて、基本的にはわちゃわちゃしながら幽霊絡みの事件を解決してく。
終盤は切ないやら悲しいやら苦しいやらで序盤の暖かさが恋しくなる。
一つ一つの経過は割りとあっさり、素早く進んでいく印象。深く掘り下げられてるのは最後の幽霊くらいかな?
話数も番外編込みで九話とお手ごろ。
トイレのクールさんはオレの嫁。




17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:12:19.94 ID:hSR/ixed0

o川*゚ー゚)oは鬱陶しいようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/dismal.htm(文丸新聞さん)
タイトルに偽りなし。
もはや紹介も感想もいらぬ。このタイトルを見れば全てがわかる。
しいて言うならば、スピード感のあるギャグなので、勢いで読める。むしろ読め。
同じオチがくるとわかってても、一つ一つのボケに期待しちゃう。AAがあるから携帯は諦めろ。パソコンで見ろ。


ζ(ΦωΦ ζコワモテJKロマネス子のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/jk_roma.htm(文丸新聞さん)
どういうことなの? 本当にどういうことなの?
おそらく読者と同じ視点に立っている登場人物は二人。二人のみ!
他にも登場人物は出てくるが、違う。あきらかに、オレ達の知っているロマネス子とは……違う!
その違いを感じながら、怒涛の展開を感じる。これはまさにギャグ短編。
さらっと読むには長いかもしれないが、面白い。三十分くらいの暇つぶしに読むといいよ。電車の中とかで。


153 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/08/31(金) 23:44:51.55 ID:XKfnVcR40
>>17
>オレ達の知っているロマネス子とは……違う!

ロマネス子は知らねえwww
読んできた。
いろんな意味で濃い。
進むにつれてどんどんおもしろくなる。
投下中のイラストも見所のひとつだな。特にビコーズのイラストは必見。





28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:23:04.69 ID:hSR/ixed0

(,,゚Д゚)見てはいけないようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/look.htm(文丸新聞さん)
ジャンルとしてはホラーになるのかな? 恐怖心が煽られるようなものではなく、最後にゾッとするもの。
神社にある祠を覗いてはいけない。と、いうよくある怪談話をギコと流石兄弟が確かめに行く。
中にあるものを知ってしまったとき、そして知ったことを知られてしまったとき、じりじりとした不気味さを感じる。
それほど長くない短編なので、最後まで読んで欲しい。
この作品の真骨頂は、最後の最後、オチの部分。


三丁目の('A`)達のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/287-top.html(オムライスさん)
猫を愛している人間には少し辛い描写もあるかもしれない作品。
主人公は猫。登場人物も殆ど猫。猫だらけ。
猫とはいっても、その境遇は様々。
飼い猫。野良猫。半野良。捨てられた猫。
境遇によって考え方や人間に対する感情が違う。当たり前のようだけど、中々感じられないところを描いている。
猫視点ではあるが、哲学的なことを考えているところも多く、読んでいて何かに気づくこともある。
序盤は猫のほのぼの。と、いった風だが、話が進むにつれてシリアスで重みが出てくる。
話の基盤は野良や野生なので、縄張りなどのシビアな問題も書かれている。
完結済みでそれなりの話数があるが、夢中になって読むことができる。





31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:25:18.74 ID:hSR/ixed0

誰か呼んでるようですよ。
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/who.htm(文丸新聞さん)
ホラー作品。
始めからわかりやすくホラー要素が出されているので、突発的な怖さは少ない。
その分、不気味で後味の悪い怖さが続いている。
何人かにわかりやすいホラー要素が降りかかるので、同じことの繰り返しがなされる。しかし、状況が違うので飽きることなく読める。
不気味さと切なさを兼ね備えた作品。
文丸でしか読んだことがないが、いいところで訂正前のレスと訂正後のレスが入るのが残念とも言える。


12人の魔法使いのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/duodecim.htm(文丸新聞さん)
「12」人の魔法使い。
数字を上手く使ったギャグ短編。
よくこれだけの「12」を集められたな。と、いうのが始めの印象。
その後も、ずれてるところが発覚したりと、ギャグが埋め込まれている。
最後に書かれる厨二能力の濃さと設定の無意味さがまた面白い。


( ´_ゝ`)はお菓子をごちそうするようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/687-top.html(オムライスさん)
創作板http://jbbs.livedoor.jp/internet/13029/storage/1341452394.html(加筆修正、完結/創作板過去ログ)
不思議系。
兄者が作るお菓子を食べると不思議なことが起きる。それで幸せになるかどうかは本人の感覚しだいだろうけど。
何とも言えないふわふわした雰囲気が作品にあっている。
読んでるとお菓子が食べたくなるけど、ちょっと怖くもなる。でも作品自体に怖さはない。
最近、加筆修正アリで完結した。
最後は少しもの寂しげで、やっぱりふわふわしてた。
好き嫌いはわかれるかもしれないが、長くないので気軽に読める。はまればクセになる。




33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:26:06.72 ID:hSR/ixed0

( ´_ゝ`)によく似た糞野郎と友人達のようです
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/news4vip/1323298988/(ログ)
まとめなし。続きなし。未完。
ガチな感じで仲が悪い流石兄弟。
えげつない嫌がらせや、仕返しが繰りかえされたり。
兄者視点で話が進むので、弟者がどのように思っているのかは不明。
ただ、兄者も過去に何からえげつないことをやったらしい。
彼らにとっては日常だが、こちらからしてみれば非日常もいいところなのではないかと思うような生活は、
何故か読んでしまう中毒性がる。あと、ここまで露骨に仲の悪い流石兄弟が珍しくて面白い。
東日本大震災の話も途中に入っており、その後の話が気になる。
あと数回投下すると言っていたが、作者は生きているのか。

( ^ω^)マインドB!のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/mind_b/mind_b.htm(文丸新聞さん)
現行:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1337074961/(創作板)
二重人格系の話。作中では二重人格とは別の設定っぽい。
二重人格にすると話が重くなるから別の設定にしたと作者は言ってたが十分に重いような気がする。
人格同士も仲が良いし、友人との交流もあってほのぼのしてるようにも見えるが、
二つの人格を有していることで起こる問題や、不安も書かれており、続きが楽しみな作品。
( ´_ゝ`)と(´<_` )、ξ゚听)ξとζ(゚ー゚*ζ。のような、双子や兄弟として使われるキャラが多数登場。
性格は正反対であることが多い? 今のところはそんな印象。
人格間での交流があるキャラのかけあいと、交流がないキャラの感情などを見ていると、みんなが仲良くなって欲しいと、
思わずにはいられない。
最近になって怪しげな人物が登場したため、先の展開に暗雲が立ち込めている。
この後、どのような進み方をするのかも楽しみ。




34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:27:39.00 ID:hSR/ixed0

( ´_ゝ`)ブラクラゲット、のようです
現行:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1326882851/(創作板)
独特の世界観にはまれば面白い。はっきりと明記されているようで、後々に世界観がまた明確になっていく。
一度の投下は短めだけど濃密。グロさをかもし出しながらも主人公があまり気にしていない風なので淡々とした印象を受ける。
むしろ主人公である兄者よりも、時折出てくる弟者を見ている方が、現状のグロテスクさがわかる。
兄者はどこか危うい雰囲気なのでこれからどうなるかわからない。最近はひたすらに気持ちの悪い描写が続いてる。
そして衝撃の事実までもが飛び出す。物語は収束に向かっているようだが終わりが予想できない。
物語が終わるまでに、もう一、二個はおぞましい何かがやってくるのではないかという悪寒がすさまじい。



こっちは>>1が濃密に感想書いてくれたが折角だから投下

('、`*川フリーターと先生の怪奇夜話、のようです(´・_ゝ・`)
http://boonrest.web.fc2.com/genkou/yoru/0.htm(うち)
現行:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1344009776/(創作板)
夏場に相応しいホラー
主人公のペニサス視点で過去の話が語られていく。だが一レス目に書かれている「現在」に繋がるとは思えない。
だからこそ、どのような展開が待っているのか楽しみ。
ペニサスは霊感持ちで怖い目にかなりあう。ペニサス視点だから読み手も怖い。わりとグロイ幽霊も多い。
幽霊好きの先生ことデミタスは零感。まったく怖い目にあわないどころか、幽霊を返り討ちにするような最強先生。
恐ろしさもあるが、先生の痛快な行動を見ていると、幽霊と会ってもどうにかできそうな気がしてくる。
怖いばかりでなくちょっとほっこりするような話もあったりする。
あと二話で完結するらしい。




35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:28:55.43 ID:hSR/ixed0

('、`*川死神と手を繋いで
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/grim_reaper/grim_reaper.htm(文丸新聞さん)
現行:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1340374584/
クールというか淡白なペニサスと、彼女に憑いている死神シュー。
二人のかけあいというか、一方的な言葉の投げ合いと、時折打ち返される言葉は独特な雰囲気の間合い。
シューは死神であり、ペニサスを殺そうとしているような、していないような。
旅をしているペニサスの目的はシューを払うことらしいが、目処は立っていない。
途中、戦いもあり、魔法の呪文が独特。最後に相手に対する悪口を言うような感じ。ずばっと一言で切り捨てる感覚がすっきりする。
人を助けたり、諭したりというよりは、どう転んだとしても背中を押すだけといった淡白さのある話。
濃くも薄くもなく、何故か染み込んでくるような文章。

( ´_ゝ`)兄者は弟者の声を取り戻すようです(´<_` )
http://www7.atpages.jp/mesimarja/boon/exec/mysql/mysql_search_index.php?title=%E5%85%84%E8%80%85%E3%81%AF%E5%BC%9F%E8%80%85%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%88%BB%E3%81%99%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99&h=thdt(検索)
未完。完結をいつまでも待ってるけど未完。続きはまだ?
流石家は兄者と弟者を残して皆殺し状態。
弟者は声を奪われ、二人はそれを取り戻すために成長しようとする。
声には特殊な力があり、そのために悩む弟者と、悩む弟者に戸惑う兄者。
二人のすれ違いにwktk。そして兄者にも何か力があるのではないだろうか?と、思わせる描写がある。
しかし、何一つ解決されないまま放置されている。
続きはまだなのか。




43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:41:27.50 ID:hSR/ixed0

从 ゚∀从はヒーローになれなかったようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/hero.htm(ブーン芸VIPさん)
現行:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1330664766/(創作板)
ヒーローが存在する世界で、元々はヒーローを目指していたハインが主人公。
色々あって、ヒーローにはなれなかったらしい。そして、その理由が徐々に明らかになっていく。
今のところ、敵だったキャラが味方になることが多い。
能力柄、少々グロテスクな描写になることもある。
能力は制限があればあるほど強いので、純粋な強さや応用によって強くなるキャラが登場する。
個性が反映されているようで飽きない。
一話一話の最後に足されるヒーロー図鑑やヒール図鑑も楽しみの一つ。




47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:48:56.03 ID:hSR/ixed0

川 ゚ -゚)キミ イルセカイのようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/kimi_iru_sekai.html(7xさん)
S(少し)F(不思議)小説。
小難しいことは一切なし。SFに偽りなし。
ほのぼのというか、ほんわかというか、まさに不思議としかいいようのない空気。
登場人物の中で、はっきりと人間だと言い切れるのは少数。
雲のようであったり、水のようであったり……しかし、精神はしっかりと確立されている。
彼らとクーは言葉を交わす。それが世界を救うような選択になるとは知らない。
利益のため、世界のため。と、いうよりは、目の前にある事象のために動いているような感じ。
言い知れぬ充実感に浸ることができた。




59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:08:11.57 ID:hSR/ixed0

('A`)と怪異のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/669-top.html(オムライスさん)
都市伝説的な話であったり「怪異」としかいいようのない不気味な話であったり。
登場人物は統一されており、話も繋がっている。はずなのに、本当に繋がっているのか疑問に思ってしまったり。
巧妙にしこまれている縦読みや真実に気づけないこともしばしば。
と、いうか種明かしされるまでまったくわからん。最新の話にも何かしこまれてたみたいだけどわからん。
続き書いてくれ。そして、種明かしをしてくれ。
種を明かさないことで、不安感や恐怖心を煽るのも流石。読んだらしばらく眠れぬ日々を過ごしそうになる。
登場人物も個性豊かな変態なので、ある意味ではギャグ。
キャラがギャグ的なだけに、怪異の部分がきわだっている。
明かされていない謎もあるはずなので、本当に続きを待っている。




73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:26:10.61 ID:hSR/ixed0

( ´_ゝ`)不良岡っ引きの事件簿のようです(´<_` )
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1345187029/569-581(創作板総合スレ)
お題:「ちょんまげ」「爆乳」「オーケーわかった。戦争だ」('A`)「爆乳とは、爆発乳房の略であり、我が軍の最終兵器なのだ」
    そして「1レス毎に爆発」
最後の一つ。条件題がこの話の鍵となる。
お題通り、爆発音の鳴り響くレスが続く。しかし、話としては破綻しておらず、ドクオの作り出した「爆乳」を止めるため、
不良で有名な岡っ引きが立ち上がる。
さりげに格好良い兄者に注目。そして、それを最後まで保てない兄者に拍手。




76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:31:36.79 ID:hSR/ixed0

( ^ω^)爆弾少年と起爆少女のようですξ゚听)ξ
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-3152.html(mesimarjaさん)
ツンが怒る。ブーンが爆発する。
何を言っているかわからないかもしれないが。この通りの作品だ。
爆発AAの豊富さも面白さの一つ。
短気なツンが上手く使われている。
爆発オチはつまらない。そんなあなたにどうぞ。爆発の良さがわかるはず。
爆発オチが大好き。そんなあなたにも。この作品には爆発以外のオチなど存在しない。




39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:35:14.73 ID:Gcft1odZ0

( ^ω^)演奏中はお静かに。のようです 
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/725/001.html(オムライスさん)
たしか、ヴィップハザード、‖と同じ作者だったはず 
作者復活したので‖の続きもそのうち読めるはず 
 
むずかしい感想は書けないが、ゾンビものすきならいいよ




46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:48:30.16 ID:Hjf39fz+O

泡になりたいようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1339247706/(創作板)

木箱頭の('A`)と人魚のξ゚听)ξの話でお題ながら形式で進む
お伽話風ののんびりした話かと思いきや不穏な空気が漂い毒が飛ぶ
そのギャップが良い
登場人物それぞれの薄暗い過去が暴かれるのが楽しみで仕方が無い




48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:51:50.45 ID:aEoYa//h0

( ^ω^)はエスカレーターに閉じ込められたようです
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-2572.html(mesimarjaさん)

なんかもう絶体絶命な状況で繰り広げられるAAギャグ
そんな状況にもかかわらずブーンの独白が妙に冷静でツボ
テンポよくサクサク読めるから暇な時に読んで欲しい


( ^ω^)たすけてー、のようです
http://boonstyle.web.fc2.com/tanpen/help.html(BoonStyleさん)

名前欄、メ欄まで使ったAAギャグ
正直この発想はなかったわ
ストーリーは非常にシンプルで上の作品以上にサクサク読める




50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 21:57:37.17 ID:aEoYa//h0

(∪)そ〜〜〜れ、たかいたか〜〜〜いのようです
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-3762.html(勝つる!2chまとめブログさん)

世界の終わりを大好きな女の子と眺めている感じ。
廃墟でじゃれあってるような、血の海でキスをするような、とにかくそんな感じ。

満員電車ではこれを読みます。

目を瞑ると。

とても暗くて残酷な世界。

あまりの凄惨さに少し居た堪れなくなるほどの光景。

オワルセカイ。コワレルキミ。

悲しいね。

だけど現実よりもよっぽど綺麗だ。




53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:00:35.34 ID:RNkAcAN40

Channelersのようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/channel.htm(ブーン芸VIPさん)
一年以上の沈黙を破って今年の夏に復活した能力バトル。
バトルというよりは、能力を持った人間たちの人間模様と言うべきかもしれない。
多くの謎をはらんだまま進む、どこかノイズがかったストーリーは、一度のめり込めばもう抜け出せないこと間違いなし。

事故にあうわ、パソコンが壊れてプロットが吹っ飛ぶわ、身に覚えがないのに性病になるわ。
沈黙期間の間、散々な目にあってきた作者が無事にこの作品を完結させられるかにも、個人的には注目したい。




54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:00:47.65 ID:3kZ0rdrm0

ξ゚听)ξは改造されちゃったようです
http://boonmtmt.sakura.ne.jp/matome/sakuhin/kaizou.html(Boon Romanさん)

タイトルの通り改造されちゃったツンの話。
数少ないギャク系の現行。
話のテンポがよくて気付いたら笑わせられている。
最近の話は深い感じの話やガチバトルが出てくるがいつの間にか元のギャクペースに引き込まれている。
この作品がシリアスになることはあるのだろうか...




60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:09:03.10 ID:cyONpQl/0

('A`)四月馬鹿なので皆に告白するようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/afool.htm(文丸新聞さん)

エイプリールフールに自ら犯した過ちのせいでてんてこ舞いするドクオの話
相棒の杉下右京さんみたい冷静に困難を回避していくドクオが秀逸だった

71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:22:09.61 ID:XKfnVcR40
>>60
ちょうどこないだ読んだので追撃しよう

知ってる女の子6人に告白したら全員にOKされちゃった
というエロゲ的展開をメタメタしながら進んでいく作品
ありがちだからこそ安心してニヤニヤできる
ただしモテるドクオ、死ねばいいドクオ
イフカルトだとレス有りで読めるのでそちらもおすすめ




61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:10:14.96 ID:RNkAcAN40

(´・_ゝ・`) デミタスはまぁそこそこ能力を使ってるようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/faculty/faculty.htm(文丸新聞さん)

一筋縄ではいかない能力者が数多く登場する能力バトル。
爪楊枝が武器の能力者が最強だったことがあったり、輪ゴムが武器の能力者が最強だったりするくらい、一筋縄ではいかない。
くわえて、謎が一個分かるたびに十個謎が増えるような、急展開連続のストーリーも魅力的。

特筆すべきはAAを存分に使って、視覚的に飛び込んでくる作品世界。
この点は作者の独特のセンスと相まって、作品にまさしくオンリーワンの魅力を与えている。
特に第三話と第十話は最後まで読むといい。というか読め。そして読み終わった後に語り合おう。




64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:16:24.51 ID:A4MSK/wM0

◆ゲームに集うは、切り札のギャング達のようです◇
http://boonsoldier.web.fc2.com/kirihuda.htm(ブーン芸VIPさん)

言わずとしれた、09年以降におけるシリアス(サバゲー?)部門最優秀とすら称しても過言ではない名作。
ギャング組織『Player』の創始者であり、そのギャング達の擬似的な親でもあるモナーの死が、『彼ら』を動かした。

これはゲーム。
それも、亡きモナーの代わりとなる『Player』の次期ボスを決める
『ギャング』たる『彼ら』にとって最も単純明快な、ゲームだ。

しかし、これはゲームのままではとどまらなかった。
ゲームを進めるうちに明らかになってくる存在、『ジョーカー』。
「モナーさんは、心筋梗塞で倒れたのではなかったのか?」
彼の状態を診た『クローバー』をはじめとした『ギャング』達は、徐々にゲームの原点、モナーの死を追究し始める。
「ペースメーカーが」「心筋梗塞は政治家などが」「ジョーカーは、誰だ」「サンドイッチうめぇお」
単純なゲームとして始まった次期ボス決定戦は、そんな様々な想いが交錯する、ドラマとなっていく。

モナーは、殺されたのか。
ジョーカーは、誰なのだ。
急展開に急展開を重ねるこのゲームの、行方は。

圧倒的カリスマ性のキング、乾坤一擲のリスクを顧みないクイーン、過激の二乗と云うべきジャック。
「人間」を理解したハート、「情報」を掌握したスペード、「医療」を体言したクローバー、「変装」の申し子ダイヤ。
文明の利器を物にしたポケットテン、千変万化の確率を物にしたセブン、あらゆる銃器と命を物にしたエース。


―――ゲームに集うは、切り札のギャング達だ。




72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:24:54.14 ID:RNkAcAN40

( ゚∀゚) 前奏曲嬰ハ短調3-2のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/39.htm(文丸新聞さん)
屋上の鐘が鳴っている間に告白すれば、必ず成功する。
卒業前に告白に臨むクラスメイトのために、そんな噂が伝わる鐘をジョルジュと悪友のハインが鳴らしにいく話。

どこかで本当にありえそうな、だけどやっぱりありえなさそうな話。
けれど、こんな話があったらいい。そんな風に思わずにはいられない、青春の1ページがここにある。

作者はロビンソンを聞きながらこの話を書いたらしい。
なので、二回目に読むときは聞きながら読んでみるといいかもしれない。
ちなみに俺がやってみたら甘酸っぱくて心がくじけた。




75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 22:31:25.22 ID:zy6fkyP10

/ ,' 3 新ジャンル千夜一夜のようですζ(゚ー゚*ζ
http://nanabatu.web.fc2.com/new_genre/new_genre_1000ya1ya.html(7xさん)

今は無きVIP発のSS遊び、新ジャンルSSとブーン系のコラボ。シベリア連載作品。

妃に裏切られ暴君と化した王に、大臣の娘が夜毎語るは、摩訶不思議な乙女たちの物語だった―――。

自分は元新ジャンル民なんで、あーこんな新ジャンルあったなーと思いながら読んでた。

王と娘の関係にハラハラしながら身悶え必至。〆方も綺麗だった。




80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:39:48.10 ID:aEoYa//h0

ツンが逃げてしまったようですξ゚听)ξ
( ^ω^)だから、ブーンは追いかけたようです
( ^ω^)でも、二人の距離は変わらなかったようですξ゚听)ξ
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/tun_nigetesimatta.html(7xさん)

姉が好きでたまらない( ^ω^)と弟への恋心に気づき距離を取ろうとするξ゚听)ξの話
「ツンが〜」と「( ^ω^)だからブーンは〜」の2つは同じストーリーを姉と弟それぞれの視点から描写されている
どこまでも素直で姉一筋なブーンと葛藤し続けるツンの対比が見事




81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 22:40:41.50 ID:zy6fkyP10

おしおきひーとノハ///)おねえちゃん、そこはだめだようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/sokohadame.htm(ブーン芸VIPさん)

lw´‐ _‐ノvなお料理教室のようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/oryouri.htm(ブーン芸VIPさん)

同一作者による連作短編。

だらしなくて失敗ばかりしてしまう素直ヒートが
クー姉に、そしてシュー姉に、お仕置きと称してえっちぃイタズラをされてしまう、
まさに萌え豚が両手を上げて歓喜するであろう作品。

素直ヒートフェチにはたまらん秀作でした。




82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:41:11.77 ID:RNkAcAN40

( ^ω^)猿でもわかるブーン系マナー講座のようです
http://boonrest.web.fc2.com/tanpen/mana.htm(うち)

ブーン系は最近終わっただの、活気がないだの言われている。
だがしかし、ここで今一度ブーン系の大事な基本を見直してはみないだろうか。

この作品では、ブーン系で作品を読む際のマナーについて扱っている。
すでにブーン系に慣れ親しんだ人も、まとめ専の人も、これを読んでみるといい。
みんながこの作品で学んだマナーを忘れなければ、きっとブーン系は活気を取り戻すだろう。

最後に、仮にこの作品の内容を実践してトラブルが起きても、責任はいっさい持たないとだけ言っておく。




85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:47:30.86 ID:Gcft1odZ0

( ^ω^)ブーンは幸せを伝えたいようです 
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-2052.html(mesimarjaさん)
 
死んでしまったブーンがξ゚听)ξに幸せだったと伝えようとするが 
 
皆(ブーンと他三名)一文字ずつしかいえない 
 
そこで( ^ω^)らがとった方法とは 
 
作者はこの言葉をもとに書いたと思えるくらいはまってる 
 
歩く、精神病とは別の意味でガチで泣けた 
 
最後はちょっとほのぼのエンドだがこれもまたよし 
 
 
※皆さんご存知のトソいつさんの作品です 
たいした感想ではないがこの作品の名前は挙げたかったので




89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:55:50.80 ID:pjC7tt7mO

泡になりたいようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1339247706/(創作板)

お題請求制、現在連載中
人形のドクオと人魚のツンが話の中心となっているが
変態魔法使いのショボンや占い師のサダコなどの脇役も負けず劣らず個性を発揮している
基本的にはほのぼのした話が多いのだが時折混ざる不穏な話が後々響きそうでドキドキしてしまう
先が楽しみな話である




90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 22:56:26.10 ID:I4yEz6QdO

o川*゚ー゚)oは残像のようです
http://hookey.blog106.fc2.com/blog-entry-878.html(かぎまとめさん)

ボーイミーツガール物。
あまり書くとネタバレになってしまいそうであまり言えないが
モララーマジイケメン。




92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:02:16.34 ID:81aXYYVU0

(‘_L’)ちんこ残機ゼロのようです(*‘ω‘ *)<ポッポー!
http://boonmtmt.sakura.ne.jp/matome/sakuhin/tinkozanki.html(Boon Romanさん)

(‘_L’)が主人公。('、`*川と(*‘ω‘ *)が可愛い。(‘_L’)は可愛くない




93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:03:06.88 ID:81aXYYVU0

(*゚ー゚)レイプ願望のようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1340661545/(創作板)

早くしぃが犯されまくってるのが見たい




95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:04:01.33 ID:81aXYYVU0

タイトル忘れた(( ^ω^)が地球に行って行く夢を叶えて死ぬ総合短編のやつ)

簡素で切ない表現が読後感も相まってよい




96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:04:06.52 ID:XKfnVcR40

明日に向けて百物語作品をちょっとだけ。
怖いの苦手な人にもおすすめ。


れいかんのようです(六十五本目)
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/dreadful_story/65.htm(文丸新聞さん)

始まりから男のむさ苦しさ、暑苦しさで怪談の涼しさとかぶっとんでる。
幽霊と対面したときのドクオのセリフがイカレててwww
AAの使い方も好きだった。


夏の夢のようです(八十二本目)
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/dreadful_story/82.htm(文丸新聞さん)

爆発しろよってな美しい光景からの激変。
瞬発力と疾走感に溢れる後半のラッシュがたまらないwww
ある意味恐怖な作品。

99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:05:49.23 ID:XKfnVcR40

こっちはほんのちょっと怖いかも


たすけるようです(九十七本目)
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/dreadful_story/97.htm(文丸新聞さん)

神隠しの伝えのある村、
セミを採りに行ったブーンとデレは迷子になってしまう。
襲い来る怪異、恐怖に負けず、お兄ちゃんとしての役目を果たすブーンはかっこいい。
やさしい怖さでいいバランスだった。
人ならざるものをどう解釈するかは人間次第だなあとかそんなことを考えた。


広がり続けるようです(百二本目)
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/dreadful_story/102.htm(文丸新聞さん)

なぜか魅力的に感じた。なんだろう、雰囲気?
うまく説明できなくてもどかしい。
誰かうまいこと感想書いてくれ。





97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:05:29.32 ID:hSR/ixed0

創作板より

759 :名も無きAAのようです 投稿日:2012/08/31(金) 23:02:19 ID:5kpk6bEc0
>>758
代理してくれるとありがたい。

内容
大好きな作品。
いつまでも待ってる
川д川 カラフル!のようです (-_-)
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/colorful/colorful.htm(文丸新聞さん)
http://j2.upup.be/d/x5TxogvhjJ


102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:11:22.60 ID:pjC7tt7mO

( ´_ゝ`)ブラクラゲット、のようです
現行:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1326882851/(創作板)

前置きとしてこの作品はラノベやゲームから設定を借りてきているとしている
それにも関わらず設定同士が喧嘩することなく上手く結合しダークな世界観を生み出している
登場人物達の病みっぷりにも注目だ



104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:13:02.38 ID:Gcft1odZ0

保守代わりに好きな作品 

( ^ω^)はベンチウォーマーのようです 
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1342808872/(創作板)

感想は別の人が書いてくれるはず



106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:15:02.02 ID:aEoYa//h0

('A`)( ^ω^)(´・ω・`)愛は戦争のようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/aiwa_war.html(7xさん)

('A`)「俺は明日、学校を乗っ取る。
   
    バレンタインと全てのモテ男に、俺は戦争を申し込む!」

モテなすぎて頭がおかしくなったドクオが学校を占拠してバレンタインデーを中止させようとする話
たった3人から始まった反乱は、あっという間に学校中を巻き込む大騒動へと発展してゆく
バカなことを本気でやる人って格好いいよね。でもモテないんだよね。ドクオだもんね
ドクオの友人のブーン、ショボン、超絶イケメンの四天王、妙にほのぼのした仲良し3人組、腐女子、米、腹黒、ectect
様々な登場人物の思惑が錯綜するドタバタコメディ
最初から最後までワクワクが止まらない名作



112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:18:00.56 ID:/Ryo8vn50

( ^ω^)Connect!のようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/boon_connect.html(7xさん)

能力バトル。休載中
高校生たちが石を拾い、願いを叶えるため闘う、超王道厨2能力バトル。個人的にはこのジャンルの最高峰に位置する。

竹刀と電撃、エアガンと炎、弓矢と氷など、この手の作品を腐る程読んだ読者なら割とオーソドックスな能力と思うだろう。
実際その通りで、序盤はまさに王道バトルといった展開。
しかし、主人公達の過去が明かされ、今までの相手とは違う敵や、神々の登場。中盤以降の展開でこの作品の一筋縄では行かない 異質さが徐々に現れる。

そしてConnect!最大の特徴は魅力的なキャラと掛け合い。
バトルも緊迫感溢れる描写でセンスを感じるが、会話主体のギャグ短編のオマケはおまけにしては豪華なクオリティ。
キャラクター達もどこか憎めなくて、特に 神々のキャラの濃さは異常。終盤の内藤と担任の先生の面談は必見。
どのキャラも語り尽くせないほどの魅力があり、作中屈指のクズ野郎ですら私はちょっと好きです。
キャラ人気という意味では現行当時ではナンバーワンだったと感じる。
もちろん今でも見劣りはしない、こちらも最高峰と断言できる。

残り2話で止まってしまった今でも結末が気になる。
主人公の願いは何だったのか、成長した彼らは、最後の戦いの後どう変わっていくのか。
逃亡ではもったいなさすぎる作品。



131 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:31:14.64 ID:ekTc0b480

( ^ω^)はベンチウォーマーなようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1342808872/(創作板)

高校野球の強豪、VIP高校でドラマは始まる。
野球好きにはたまらないのは当然で、学園部活もの好きにもやはり、たまらないだろう。
今のところ、あまり野球の知識がない人でも問題なく見られる、と思う。

物語はまだ序盤の序盤。時期ものということもあり、今から読めば充分に楽しむことができるだろう。
高校野球ものといえば、チームメイトとの成長譚や、一から部をつくるなど、様々な開始点がある。
この作品は既に部も存在し、ある程度の実力を持ち、主要アスキーアートたちも充分に野球に精通している。

ただ、チームメイトに少々の難がある。
筆頭は監督の、荒巻だ。
実に○したくなる。ここまで憎らしいキャラは久しぶりだ。


135 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:33:23.14 ID:ekTc0b480

だが、それが作者の狙いどころだろう。
荒巻が憎らしい、この感情を読者に持たせることにより、その下で懸命に野球をするショボンらに感情移入できるのだ。
そして、スレタイはブーンだが、今スポットを最も浴びて動いているのがショボンである。
彼は優しい。あまりにも。それがまた作品にぐいぐい引きつけ、彼を応援したい気持ちにさせる。

野球物によくある、天才プレイヤーもいる。
ただ、彼は野球の天才ではない。
個人的にだが、野球の天才を投入しなかった点を大きく評価したい。
前例が多々ある以上、こういったキャラクターの存在は予想以上に萎えてしまうからだ。

その天才プレイヤーがまた、面白い。
アスキーアートの設定的にも面白いが(これは作品を読んでほしい)、着眼点は野球を始める彼の動機だ。
これも伏せておくが、一丸となり野球部を強くしよう、甲子園を目指そう、といったテンプレートではない。
天才が加入したからといって、純粋にチームが完成するというわけではないのが良い。


140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:35:10.46 ID:ekTc0b480

そして、スレタイのブーン。
ベンチウォーマーとは、ベンチを暖める要員、いわば補欠だ。
主人公をそのポジションに据えるというのが、とても斬新だと思わされた。

この設定と、野球は団体競技という根本的な設定が、実によく噛み合っている。
ブーンはピッチャーで、今現在主人公的立ち位置のショボンはキャッチャーだ。
野球を知らない人でも、ピッチャーとキャッチャーはチームメイトの中でも特別な、重要な存在ということがわかるだろう。
ショボンはレギュラー間違いなしの正捕手(キャッチャー)だが、ブーンはあくまで補欠。
この関係が実に良いのだ。

補欠も間違いなく仲間である。
その延長上、応援団や駆けつけた生徒たちもまた、まごうことなき仲間だ。
更に、彼らを応援する読者もまた、仲間なのだ。
主人公ブーンとともにチームを応援する、自分たちもまた、ベンチウォーマーと言えるのではないか。

まだ物語は序盤だ。
その割に登場人物が多く、把握するに苦労する点もある。
主要キャラのキャラ立ちは見事になされているので、そこは話が進むにつれ自然と覚えていくだろう。

チームを強くして、甲子園を目指す。
まさに鉄板王道なのだが、出発点が他の野球物と比べ、独自のものとなっていることは、前述した通りだ。

これからチームの問題をどう乗り越え、彼らがどう歩んでいくのか。
これからが楽しみな作品だ。



141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:35:31.53 ID:tBxWfWG00

珈琲のやつなんだっけ
あれ好きだった



155 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:45:05.03 ID:MEcQ2GbO0
>>141
('A`)は珈琲とともにあるようです
http://localboon.web.fc2.com/012/top.html(内藤エスカルゴさん)

かな?



147 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:39:52.44 ID:aEoYa//h0

('A`)たちは水の上に生きるようです 
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/dokuo_mizunoue_ikiru.html(7xさん)

こんな青春過ごしたかった
季節は夏、離島に住む高校生たちが秘密基地を作って……というお話
鬱屈した学生時代を過ごしてきた人間が読むと死にかねないほどの破壊力がある
2部に入って急展開を迎えたところで作者が逃亡
いいからはやく帰って来い



162 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:50:57.35 ID:aEoYa//h0

764 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:50:31 ID:vmGSjLMY0
何もしないのも嫌なので速攻で描いて来たのに規制されてやがる…
代理してくれるとありがたいです


泡になりたいようです。
http://j2.upup.be/NbS1je1pgF




165 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:54:05.57 ID:4eGMWPxv0

貪愛のようです
http://stupidrabbits.web.fc2.com/sougou/partiality.html(ヴァニラアイスさん)

http://i.imgur.com/RyhI1.jpg


擬人化注意

自分の幼馴染たちはなぜ男女共にほとんど海の外にいるの



168 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:55:50.92 ID:hSR/ixed0

日付け変わる前にと急いだから暗さは勘弁な

( ´_ゝ`)不良岡っ引きの事件簿のようです(´<_` )
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1345187029/569-581(創作板総合スレ)

http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_510.jpg




169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/08/31(金) 23:56:29.13 ID:6nw858BQ0

殺人鬼は微笑むが好きだったな

ξ゚听)ξ殺人鬼は微笑むようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/deadly/deadly.htm(文丸新聞さん)



178 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:01:26.61 ID:gQaBsJZg0

*(‘‘)*ふたりは!ディスガイザーのようですl从・∀・ノ!リ人
http://kurukurucool.blog85.fc2.com/blog-entry-374.html(くるくる川 ゚ -゚)さん)

タイトルを見れはきっとゆるい日常系だと思うかもしれないが
中身はほのぼのグロという新しいジャンルで心を打たれた
かつての救世主レンジャーたちを、ただの人間に戻そうとする地球環境清浄協会に
巻き込まれていくヘリカルと妹者
レンジャーたちの過去とは裏腹に楽しそうに日常を過ごしてるおまけを読んで「幸せになってくれ」と思った
復帰待ってます!!!



180 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:02:53.44 ID:wTSOM6zi0

創作より
すまん、ROCK規制かかってURL書けん

766 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:00:16 ID:h2DmQGQY0
せっかくなんで俺も感想を、と思ったがカキコめない…
すみませんがどなたか代理をお願いします

('A`)はダークヒーローのようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/279-top.html(オムライスさん)

「たしかにこれから俺は邪神どもを滅ぼすが―――決してあんた達の味方ではない」
封印から解き放たれた人とは違う存在のドクオが世界にはびこる魔物や邪神を滅ぼしていくのだが、
タイトルの通り人々を助けるために邪神を倒すヒーローではなく、そして人外ゆえに人間の考えと衝突をすることも。
それでも最後には世界を救う―――そんなダークヒーローのお話はいかがだろうか。

最終話のドクオの独白と、エピローグの手紙にはとてもグッとくるものがあった。


( ゚∀゚)童貞鬼ごっこのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/virgin.htm(文丸新聞さん)

「この度発令された新法律は―――ど、童貞鬼ごっこ!?」
なんと日本中の童貞が選りすぐりの女性伽士によって卒業されてしまうという法律!
明日恋人の貞子に会ったら童貞を卒業するつもりだったジョルジュは、襲われる前に恋人のもとへと行くことを決める!
福岡から彼女のいる東京へと、一人の童貞の長い道程が今始まる―――!

童貞は決して間違いなんかじゃないと思わされた作品。かく言う私も(ry



193 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:12:15.81 ID:E+2Wuv5k0

スクォーク77
「ようです」のついていないブーン系作品。

作者曰く、林田球氏著の『ドロヘドロ』という漫画作品にオマージュをおいた作品との事。
とはいっても原作モノという訳でなく、その世界観・雰囲気を抽出してつくりあげた、といった感じです。
舞台は、西部劇のウェスタンのような世界。

アウトローや高額の懸賞金のついた賞金首もいます。
そこに主人公であるブーンが、異世界から、“エマージェンシー”と呼ばれる力によって、
突如召還されてくるところから物語は始まります。

そして、この世界には“魔法”や“コード”といった、我々の常識では測れない力が存在する。
ブーン自身も、その自分の世界とのズレに驚きながらも、順応してゆく。

今作でドロヘドロと共通して描かれる世界観の一つとして、“人の死が軽い”というテーマがあると僕は感じます。
銃弾一発で、簡単に人の死や痛みが訪れる。
だからこそこの作品は、ファンタジーでありながら、ゾクゾクするようなリアリティを帯びているのです。

物語が進むにつれて今作における謎が少しずつ紐解かれ、明らかになってゆく・・・
そして、“スクォーク77”なるものの正体とは――――――?

そして次の話で分かる事……、
それは始まらぬ内にはわからない。
スクォーク77!
全てはスクォーク77から始まる!!

執筆停止中だが、いつか帰ってきて書いてくれたら嬉しい。ブーン系民はいつまでも待つ連中だからだ。

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/squark/squark.htm(文丸新聞さん)



194 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:13:33.06 ID:E+2Wuv5k0

( ´ー`)先生の戦う生徒指導のようです

とある中学校の、とあるクラス。
それは、クラスの生徒全員が“厨二病”で構成された、超厨二病の組だった――――!!

そんな困ったちゃんの集まりに頭を抱えながらも深い愛情を注ぐのは、
担任の( ´ー`)シラネーヨ先生。この物語で唯一、厨二病でないキャラクター。
そんな厨二なクラスにいきなりぽんと湧いて出た、神様。

(=゚ω゚)「そこで、そんな素晴らしい想像力を持った彼らに、ご希望の能力をあげちゃおうということなんだょぅ」

生徒全員に、それぞれが望んだ厨二能力が与えられる。
その能力を駆使してバトルロワイヤル・・・勝ち抜いた者には、願いが一つ叶えられる!

しかし、生徒同士の殺し合いなど俺が許さぬ俺が止める!と、立ち上がるシラネーヨ先生のカッコ良さよ。

怒濤の勢いのハイテンションで繰り広げられるドタバタバトルギャグ作品!
もうギャグ突っ込みがノンストップのエクストレイン。
個性豊かな厨二キャラ達の小気味良いほどの暴走に、笑いが止まりません。

厨二能力も、ツボを抑えてて解ってるなーって感じです。


作者さん的にはシリアス3:ギャグ7だそうですが、
どうみてもシリアス0.5:ギャグ9.5くらいの割合です、本当にありがとうございました。

http://boonsoldier.web.fc2.com/sidou.htm(ブーン芸VIPさん)



198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:16:39.95 ID:E+2Wuv5k0

( ^ω^)ヴィップワースのようです

『カードワース』というTRPG風のネットゲームをもとに描かれた作品。
前身は( ^ω^)達は冒険者のようですという作品名でしたが、変更をされて今のタイトルに。

地の文が上手い。シーン一つひとつ、その場面をくっきり想像させるだけの文章力は、特筆すべきもの。
情景描写が上手いのもそうですが、ナレーションのRPG然とした語り口は、
冒険もの大好きの僕としては、尊敬かつ垂涎ものです。

最初はまばらに動く、ブーンやショボン、フォックス、ツンにクーといった冒険者達。
仲間を信じ合う事で生まれる強さ、美しさを描きながらストーリーを展開します。

キャラそれぞれが葛藤しながらも、冒険する理由、意味を見いだしていく。
彼らは次第に導き合いながら、一つのパーティへと結束していくのです。

メインキャラでないサイドキャラ達の魅力もたちまくり。
これから登場人物達がどう繋がり、物語を紡いでいくのか・・・
wktkがとまらないとはまさにこの事。

そしてどんなエンディングを迎えるのか想像がつかない。ただ一つ言えるのは、
パーティの成長した団結力と強さを垣間みる事ができるだろう、という事です。

sage進行で投下に気付かない事がしばしば。
定期チェックは必要だね!


http://boonmtmt.sakura.ne.jp/matome/sakuhin/vipwirth.html(Boon Romanさん)



199 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:16:43.56 ID:gQaBsJZg0

偽りシリーズ
(´・ω・`)は偽りの香りを見抜くようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/ituwari.htm(ブーン芸VIPさん)

(´・ω・`)は偽りの根城を突き止めるようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/ituwariII.htm(ブーン芸VIPさん)
最初の香り→根城と読むと作者の文章力が上がっていくのがよくわかる
香りではオワタとショボンとワカッテマスのところでくっそ笑った
根城は展開の盛り上げ方が前作より格段にうまくて読んでるこっちも一緒にスリルを味わえた
根城の最後が予想外で思わずうっひょーーって言いながら読んでた
推理物ってブーン系では少ないから読めてうれしかった

作品絵というよりワカッテマス 擬人化注意
ttp://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_511.jpg




202 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:19:02.03 ID:E+2Wuv5k0

( ^ω^)ギターオリエンテッド・ライフのようです('A`)

VIPに投下された短編。作者はあの名短編メイカーの夏の日◆zS3MCsRvy2さん。

欧米における音楽の歴史をなぞりながら、ギタリストを目指したブーンとドクオのお話。
音楽に造詣の浅い僕でも丁寧な説明ですらすらと読めました。

志を同じくして歩んできた二人だが、その人生は対照的とも言えるものだった。
その天性で脚光を浴び続けてきたブーンが陽なら、
ブーンに負けない実力を持ちながらもマイナーな地位のままギターを弾いてきたドクオは陰。

紆余曲折を経て、袂(たもと)を分ってから数年ぶりに出会う二人。
もうお互いに若くない。そんな彼らは、ともにギターを弾きあった。

終盤のドクオとブーンの織りなすセッションは、切なさを含みつつも熱い熱い、狂おしいほどの激情のメロディ。

用語の細かい意味の理解など、一切合切を吹き飛ばして心に訴える物がある。
感動しました。これがきっと情熱の力という物なのです。

俺の愛したものはこれだと。ブーンとドクオが奏でたように、
このブーン系小説もまた作者の熱い魂が込められていたのでした。
これをながらで書くんだから、本当にこの人は凄い。


ちなみにこの作品のイメージはこちらだそうです。
【加藤登紀子 - 時には昔の話を】 http://www.youtube.com/watch?v=-pLF_Ql4mr8(Youtube)
この曲、僕も大好きなんですよねー、ノスタルジィがあって。大人になるほど解るいい曲だ( ´ω`)

http://localboon.web.fc2.com/107/top.html(内藤エスカルゴさん)



210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:26:44.76 ID:E+2Wuv5k0

( ^ω^)炎の紋章のようです
有名RPG『ファイヤーエンブレム』を元ネタとした作品。

だからこういうの大好きなんだってもう。

遊牧民は草原と山脈の地に国を建てた。行商を生業とする【ロビー】。
戦士が興した広大な国。騎士達がその剣を捧げる【ニューソク】。
僧侶が目指したのは平和な国。勇者が生まれた地に建つ【ラウンジ】。
魔王が現れたという気候の厳しい地に建つ【シベリア】。

そしてニューソクの農村に暮らす、主人公ブーンにスポットライトが当てられて話は進む。
あるとき、村に山賊の襲撃がくる。それをブーンと自警団であるドクオ、ジョルジュが食い止める。

ブーン、ドクオ、ジョルジュ。彼らは、昔ともに同じ師につき修行をし、
ゆくゆくは騎士団に入ろうと誓い合った仲間達。そして山賊の撃退後、そのチャンスが訪れる。

だが、心優しきブーンは、師でもあり育ての親でもある爺の残してくれた畑と、
野党や山賊の襲撃のくる事もある村の人々をおいて、騎士団に入る事に葛藤する。
そして、ブーンの選んだ答えは――――――。

まだ序盤なので今後どうなっていくのか未知数な段階ではありますが、
個人的にゲームとかそういうの好きな方にはオススメしたい作品です。

ライトな感じで、サクサクと読めます。
話の最後に、登場したキャラ固有のステータスをのせてくれますが、
こういう設定見てるだけでもハァハァと息がとまりません。

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/fire_emblem/fire_emblem.htm(文丸新聞さん)



212 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:28:20.96 ID:gQaBsJZg0

スクォーク77
>>193が詳しく書いてるのでそこまで書かないけど
地の文がなくて読みやすいのにどこか深い作品
この作品読んでからドロヘドロ読んで、作者の発想の転換うまいなーって思いました
ブーンが主人公だけど周りのキャラが魅力的すぎる!素敵!!
復帰待ってます〜

私的スクォークのイメージはこんな感じ
モララー擬人化なので注意
ttp://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_513.jpg




213 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:30:08.62 ID:E+2Wuv5k0

トル゚〜゚)雷電霹靂、素直トールのようです

また新しい素直さんがやってきました。
北欧神話にとりあげられる、戦神トールがAA。

ある日人間世界に、トル゚〜゚)素直トールが春雷のごとく降り立つ。
ドクオの通う学校に、転校生としてやってきた!

軽いノリでトントントンと進んでゆく、そのテンポが実に軽快。
スピード感が秀逸。1レス1レスとってみてもそれだけで完結しておいて面白い。

レスの最後に、〆の言葉みたいな注釈が入るのですが、それがまたいいんですね。
それがこの作品の特徴であり、ギャグの歯切れの良さを際立たせているのです。

そしてこの作品に登場するドクオが、またドクオらしいというか。
モテない変態しかしどこか熱い。テンプレ王道のドクオさんです。
ですが物語が進むにつれて、少しずつ重要性を帯びた存在になってくるようですが・・・?


ちなみにオーディン役のジョルジュさんの眉毛がグングニルなのは笑いました。
あと物語の核心には触れないサブキャラのギコの裏設定が異常に細かくてそれも笑
デレちゃんの豊かな表情変化もかわいいなぁ。最近で一番好きなデレかもしれない。

AAの使い方もまた上手くてセンスあるわ。貴様、訓練されたAA使いのようだな!

トールちゃん、テンプレ入りいしてもいいくらい良いキャラしてると思います。

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/thor/thor.htm(文丸新聞さん)



214 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:32:21.70 ID:E+2Wuv5k0

(´・_ゝ・`) デミタスはまぁそこそこ能力を使ってるようです

史上最高にクールなデミタスが登場します。
大型のAAを多用される作品なのですが、そのセンスたるや一線を画すレベルといっても過言では無いでしょう。

この世界には、『プラス』と呼ばれるものがある。
それは自分たちの場所とは違う異空の世界に移動して、生死をかけたゲームをする。
ランキング上位者の戦いなどは、一般の人の目にもふれるよう中継もされるという。


・・・・・・
これは、大きな謎があって、物語が進むうちにその謎が少しずつ明らかになってゆく、そんなタイプの作品です。
もう今は話の折り返し地点なので、これからどんどん伏線が回収されていくらしいですが、
続きが気になる。あのキャラの過去とは!?あいつの能力とは――――――!!

そして出てくる能力やいろんなもののネーミングセンスも、ユニークできゅんとくる。

日常パートは実にほのぼのとした軽い空気で進みます。
しかしそれは時として、バトルの最中であっても持ち込まれる。
つまり「軽さ」と「重さ」を両立させている作品なのです。

主人公のイメージはこちら、アメコミ最高傑作とうたわれる『ウォッチメン』に登場する
ロールシャッハだそうです。いやぁクール、ニヒル、ダンディズム。

あと、時々とっても美味しそう〜な料理の説明が出てきますが・・・もうたまりません。
サラダ(中華ドレッシング風)とイタリアン海老トマト餃子と南洋風・パイナップルあんかけの酢豚。
自分でつくって食べました。美味しかった、ごちそうさまです。

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/faculty/faculty.htm(文丸新聞さん)



215 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:33:01.01 ID:yBl5auSp0

川 ゚ -゚)が殺人ゲームに参加するようです
http://sasugamimi.blog.shinobi.jp/(MURDER GAME・完全犯罪さん)

おそらくブーン系唯一のゲームブック形式で書かれた作品
異形のモンスターがうろつく廃墟から脱出を目指すという、バイオハザードチックな内容
複数のエンドが用意されており、それぞれがきっちり形になっている
作者が完全犯罪の人なので読み応えは保証するし、単純に面白いので是非ルールに沿って読んでほしい
同作者の殺人ゲームシリーズとも関連があるので読んでみてちょ



219 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:36:19.60 ID:E+2Wuv5k0

川 ゚ -゚) 少女は戦争犬と駆け抜けるようです

ブーン系におけるミリタリー物の第一人者、亡国◆K8iifs2jk6さんの作品。

戦争犬(ウォードッグ)――――――戦場を駆けまわり、多くの命を奪い、戦いに生き甲斐を求める者。
国家間の戦争、紛争に善悪など存在しない・・・そこにあるのは、ただの国境という括りだけでしかない。
その殺戮と闘争の中で、自分の生きる意味を探し続ける兵士達がいる。

ダーウィン社に設計技師として務める素直クールと、
ニューソク軍のウォードッグ隊の部隊長であり、戦争犬の名を冠する鬱田タケシ――――ドクオ。
二人は、とある事件により、10年ぶりの再開を果たした。彼らの接点、その過去とは。

そしてドクオは秘密裏に、彼の仲間等と共に『国家総合案内所』なる存在を潰すべく暗躍する。
その中で見つけ出すのは、“鮫島”という謎のキーワード――――――これが意味するものとは、一体何か・・・
敵の組織絡み(と思しき)直属の上司に暗躍の嫌疑をかけられつつも、ドクオは『国家総合案内所』との差を詰めていく。

戦争をテーマに扱っているので、ミリタリー用語、専門知識がガンガン出てきます。
ですが、想像を働かせればそれほど解りづらいと言う事もなく、
逆に戦争物であるという事をハッキリと意識させ、想像を掻き立てすらさせてくれます。

スレの進行途中で安価も飛び出す事も。
そこから思わぬアダルトなシーンまで(*´Д`)18歳以下はみちゃ駄目おー。

メタルギアとかが好きな方には、ぜひオススメしたい作品です。
というか作者メタギア好き過ぎだろ・・・作中でCMまでやっとる!笑

ちなみにこの作者さんと合作共同製作中!遅筆でスイマセン(死)

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/war_dog/war_dog.htm(文丸新聞さん)



221 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:38:06.63 ID:E+2Wuv5k0

( ^ω^)はイキガミの配達員になるようです

漫画『イキガミ』を元ネタとする作品。一話完結型でスッと読めます。

【国家繁栄維持法】
この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、
その手段として若者たち(18歳〜24歳)を対象にしたある通知を出している。
その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。
およそ1000分の1の確率で選ばれた者は―――――――紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。

国家繁栄維持法の対象となった者達に焦点をあててストーリーは進む。
主人公のブーンは、そのキャラ達に死亡の通知をしてゆく。

抗い様の無い生への別れに対して、若者達は何を想い、どのように過ごしてゆくのか――――――
寿命ではない、無情に与えられていく死の間際の切なさ、美しさ、葛藤。

それを通告するブーンにも、自分の従事するこの法案に対して、何か特別な過去と想いがあるようです。
またブーンの上司のモナーも、ブラックで渇いた思想を秘めていて。
こういうタイプのモナーってなかなか珍しい。

分類的には鬱ものになるんでしょうか・・・
読後に自分自身の胸に去来する「自分の生き方について」考えさせられるこの思いは、
皮肉にも作中の【国家繁栄維持法】によってもたらされるものかもしれません。

話ごとのサブタイトルのつけ方がまた良い。全部韻を踏んでいるんですね、カッコヨス。
『一般的異端人(アブノーマルフォーマル)』『繋がりの果てに(ラストフルトラスト)』『即席の最大幸福(ハリーヘヴンスリーセブン)』

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/delivery/delivery.htm(文丸新聞さん)



223 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:39:55.40 ID:E+2Wuv5k0

( ・∀・)は覗かないようです

ギャグ短編。


川д川 では、絶対に覗かないでください……

( ・∀・) はい


覗くのか覗かないのか。このシンプルなテーマだけでゴリ押しするSS。

モララー覗くの?覗くの?覗いちゃうの?
いや、覗きません。
それはどうかな。わからんちん。
覗かねーし!
サダコ、覗いて欲しいんだろ?
どうなの?ん?おっおっお。

二人のたんたんとした掛け合いがシュールな笑いを呼びおこす・・・
こういう形式だいすきだぁ。

非常に短く、読むのにも時間はかからないのでサクッと読んでみてください。
オチも笑撃のラストですねぇ。

http://aozorahorizon.gob.jp/00026/index.html(青空ホライゾンさん)



227 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:47:53.59 ID:wTSOM6zi0

( ^ω^)は旅好きのようです
サイトはググればいっぱいでてくる

面白い
小説ではないけども、観光気分で楽しくなる



230 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:49:26.97 ID:QDpojZiL0

( ゚∀゚)ガンガン異食をしていくようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/gangan_pica.html(7xさん)

タイトル通りガンガン異食をする。虫とか、草とか、動物の飯とか
作者自身が実際に食ってるらしいので味の表現なんかはかなり正確だと思われる
結構やりたい放題なジョルジュとその仲間たちの掛け合いも楽しめる要素の一つ



232 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:51:46.94 ID:3Q+MjNfp0

スクォーク77はほんとキャラクター濃く書くよなー
主人公とかストーリーとか、わりとどうでもよくなるくらい個々人のエピソードが面白い
人の弱さ醜さがよく出てるのよ、書き方がうまいのよ
そのうちでいいからまた読ませろよー



236 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:54:25.46 ID:E+2Wuv5k0

( ^ω^)砂上狩人のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/huntsman/huntsman.htm(文丸新聞さん)

一面に広がる大砂漠、晴れ晴れとした青い空、吹き抜ける風、オアシス。

広大な大自然の中に飛び込み、身一つで鳥の様に滑空できたら、どれだけ気持ち良いだろう。
そんなファンタジーのような空想にふけるときの感覚は、この作品を読んでいる時の感触にも似ている。
主人公のブーンは砂漠の空気を、ボード一枚で軽やかに泳ぐのだ。

冒険者であるブーンとドクオのコンピは、ギルドであるクエスト(依頼)を受注する。
“砂竜”の素材狩猟。割のいい報酬に安請け合いしてしまったものの、デンジャーなミッションだ。
そう、彼らは砂漠において『狩人』となる。
そしてオアシスで出会う謎の少女(全裸///)・・・いったい何者!?

世界観や設定が非常に緻密に描かれていながら、堅苦しい感じは無し。
こう、ジブリをみているような感覚にとけ込みます。光と風を感じ、水の潤いの心地よさと大切さを知る。

んでまた出てくる飯が美味そう...!(*゚∀゚)=3
こういうツボをついてくるのもまた、僕好みの作風です。おなかすきます。

そしてブーンとドクオの脳裏に走る、世界の“崩壊の記憶”――――――。
序盤なのでまだまだ謎の部分が多いですが、これから明らかになってゆくでしょう。

エジプト+モンハン+古式科学といった感じでしょうか。
太陽の鮮やかな熱を受けて、エスニックな民族音楽が聴こえてきそうな作風です。

投下がしばらくですが、続きを期待。なぜならブーン系民はいつまでも待ち続ける民族だからだ。



239 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 00:58:50.67 ID:E+2Wuv5k0

( ^ω^)ブーンはスナイパーなのに突撃好きなようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/boon_assault_sniper/1236316444_03.html(7xさん)

ブーンがスナイパーなのに突撃します。短編。

戦場で(´・ω・`)ショボンとその部下('A`)ドクオ。
そして、スナイパーの( ^ω^)ブーン伍長が織りなすコメディ。

ブーン、スナイプしろよ!
ちょっとまて、突撃すんな!後方射撃・・・えっ、しないのに強い?ええ・・・
無双じゃないですか、ヤダー!!

同じ顔のやつなんぼ程でてくるんだよ。
というかブーン、ところかまわずアレしないでください!

途中でパラシュート降下しますが、カラマロス大佐が例の体勢のまま降下します。
ちなみに失敗します。めっちゃシュールでもうね。

ショボンの冷静な突っ込みとドクオの精神的暴走(と肉体の神秘)にもクスリと。

そしてラストはほんの一瞬シリアスになって、ブーンの行動の由縁が明らかに。
ほんの一瞬だけどね。オチも笑える笑 出てくるキャラ、みんなかわいい!



242 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:02:17.51 ID:E+2Wuv5k0

( ^ω^)ブーンは五臓六腑抉り出して綺麗に並べるようです

( ^ω^)「腹を切らねばならなくなった」

時遡(さかのぼ)るは、江戸時代。ドクオは道場の切り紙時代からの友人である内藤の言葉に、一瞬我が耳を疑う。

魯鈍の藩主の悪酒酔いの末の放火罪状を肩代わりして、自ら切腹を買って出た内藤。
ドクオにとって、古くの剣友である内藤が話すその境遇は、およそ信じ難く納得できるものでは無かった。
介錯の執行は、十日後。

( ^ω^)「将来の殿のために死ねるのだ。これほど光栄なことは無いお」
('A`)「ではおまえ・・・・・・・・・」
( ^ω^)「ああ、腹ぁ掻っ捌いて五臓六腑晒して並べるお。それが美府武士の死に様だお」

憤懣やる方なしといったドクオに、毅然ともう決まった事だと内藤は諭す。
が、それを到底得心できぬ者は、それだけにあらず。そこへ現れる、”元”許婚の心刀美府流道場の一娘、ツン。
登場人物の心境、葛藤などが緻密に繊細に描かれてゆく。

台詞回しのなんと時代劇的な事でしょうか。
ゆく先々で出会う武芸者との競り合い、戦闘シーンの立ち回りの描写などは、思わず唾を飲む程の緊張感。
血と刀の鉄の臭いがしてきそうな程にも感じます。

そして2007年から投下されたこの作品。残念ながら未完結作品となっていますが、
それを解った上でなお、オススメして間違いのない作品だと思っております。
未だに総合などでも、推奨の作品として挙げられる事もしばしばあるようですね。

バトル描写などを勉強したい方にも薦められる良作。作者の再来、完結を心から望むものであります。なぜならブーン系民はいつまでも(

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50820018.html(Blog Channelさん)



245 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:04:47.01 ID:yWAAuReQ0

雪のハヤブサ、のようです

ttp://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_514.jpg
ttp://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_515.jpg

低クォリティですまないけど。







248 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:06:28.11 ID:E+2Wuv5k0

(´・ω・`)ショボンはカリスマ美容師のようです

ギャグ短編です。

m9(´・ω・`)9m「アイカッチュー」


これも、ブーン系有名言のひとつに数えられると思います。必読作品ですね。

カリスマ美容師のショボンのお店に、今日もお年頃の女の子(等)がやってくる。

ツンちゃんの髪型どうなっちゃったの!?
カリスマだから人外がきてもカリスマ的に対応致します!
ミセリの髪型のカットの変幻自在っぷりがsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

今日も冴えるぜ一流カット、お客に合わせたベスト接客!

美容師を志す人なら必見のブーン系作品となっております。
ブーン系で学ぶ究極の接客術!


え?こんな店いきたいかって?いきたくねえよ馬鹿。

http://vipmain.sakura.ne.jp/end/542-top.html(オムライスさん)



254 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:10:28.34 ID:E+2Wuv5k0

◆ゲームに集うは、切り札のギャング達のようです◇

「モナーさんが死んだ。今すぐ本国に帰ってきてほしい」

実の親のように慕ってきたボスの死の知らせを受け取った非合法組織の一員である登場人物たちは、
数年ぶりに一堂に会する事となった。彼らはそう――――「Player」と呼ばれる最強の11名。

【トランプ】にまつわるコードネームを持つ彼らは、それぞれが立つ分野において超一流のエリート達。
一国の大統領となり、政治で国を支配する者。武器密売を糧として、裏社会を操作する者。
暗殺のエキスパートとして影に生きる者。強大な幸運を生まれながらにもつ生粋のギャンブラー・・・

ボスは子供達に、遺書を残した。その内容は自分の “後継者” を決めるためのラストメッセージ。

 「期間は10日」「その間にカードの残高を一番多くした者が」「次期『Player』のボスとなる」

多くの金額を積み上げた者こそが、王の座に君臨する――――――
かくして、時期組織のボスの座を巡る誇りを賭けた “ゲーム” が始まる事になる。

そして物語が加速し進むに連れて・・・ゲームの形は様相を変え、次第に見えて来るものがある・・・
モナーの死の理由は? あのキャラの行動の理由とは? 彼らを待ち受けている運命とは?

それぞれのキャラの追いつめられた状況からの逆転劇、仲の悪いプレイヤー達の思惑の交錯、
人間模様が、土台のしっかりした文章力に支えられて完結した連載作品です。

物語のラストは賛否両論あるようですが、少なくとも僕は最高にクールで良かったと思っています。
映画の『オーシャンズ11』のような、洗練された能力の高いキャラクターの立ち方が素晴らしい。
キャラの“魅せ方”において、これほど秀逸なブーン系もそうはないと断言できます。

http://boonsoldier.web.fc2.com/kirihuda.htm(ブーン芸VIPさん)



260 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:15:05.79 ID:E+2Wuv5k0

(-@∀@)ζ(゚ー゚*ζあさひが丘開発研究所のようです

博士の(-@∀@)と助手のζ(゚ー゚*ζ と他。

特許をとるために今日も今日とて変なもん開発しちゃいます。

地の文はほとんど無く、ほのぼのかつシュールな会話文で繰り広げる天然ギャグ作品!
台詞のひとつひとつがふわふわとした空気と文章の理知さを含んでいて、なんとも言えない気分になります。

作中の独特の台詞回しは秀逸で、青空ホライゾンさんに複数まとめられたりするほど。

サブタイのおもしろおかしいセンスもなかなか・・・
ときどき伏線をさらっと回収したりして、すごいなぁ。

ギャグではありますが、少し切ない展開を経て完結した物語の読了後に、
胸に爽やかでありながら少しだけ冷たい涼風が吹き抜けるのような感覚は、名作の証!

規律のとれた地の文なんかなくても楽しめる、ブーン系のおもしろさよ。


爆笑ならず、みていて思わずニヤニヤとしてしまうそんな作品。

http://nanabatu.web.fc2.com/boon/asahi_gaoka_Labo.html(7xさん)



267 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:21:45.80 ID:UylbU9G80

ブーン系正直あんまり知らないんだが

('A`)がバイブの訪問販売員になったようです

は面白かったな

http://vipmain.sakura.ne.jp/end/722-top.html(オムライスさん)



268 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:21:45.88 ID:E+2Wuv5k0

よい('A`)わるい( ゚∀゚)ふつうの( ^ω^)のようです

ドクオジョルジュブーンの3段活用。

お題を募集して一つのテーマを、
よい('A`)とわるい( ゚∀゚)とふつうの( ^ω^)の三人組で表していく!

後半になるに従って、作品自体が明後日の方向に走りだしてゆき、
全然ドクオは良くないし、ジョルジュわるくねえ!い、いややっぱ悪い!?
ブーンふつうじゃneeeeeeeeeeeeee!という突っ込みを入れずには入られない!

もう何があれだかワカンナインデスのスパイラル。
初めてこれを見つけて読んだときは、お腹が痛くてたまらなくなりました・・・笑い過ぎて。
ヘブーン状態のネタは、会社で読んで声を出しそうになり申した。

大型のAAを差し挟んで、彼らの行動パターンを紹介していく。下ねた率高め。ヒャッホイ!
しかしよくこんなん思いつくな・・・作者さん本当に頭が柔らかい!と感心せざるを得ないッッ!!

貴方の悩みも、この作品のスレで聞いてみよう!
だがしかしお題が多すぎて()消化を頑張っている模様。
創作板のお題募集ネタ作品を覗いてみると、本当クォリティの高いものばかりだなぁ。

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/good_bad_normal/good_bad_normal.htm(文丸新聞さん)



270 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:25:09.94 ID:E+2Wuv5k0

( ^ω^)ブーンが植物の世話をしているようです

ブーン系名作に数えられる作品。
最も好きなブーン系を挙げるとするなら?と問われれば、僕はこの作品を推してみようと思います。
何度も何度も、何度も読み返しました。僕をブーン系に惹き込んだ作品の一つです。

初見で一瞬タイトルに抱くイメージには反して、内容は暗め。

植物人間であるツンを恋人にもつブーン。
彼の人生の軌跡をなぞりつつ、物語は進行するのですが・・・ 非常に切なくなります。

目を覚まさない植物人間のツン。
そして自分に好意を寄せてくれる、会社の後輩の(*ノωノ)風羽(ふう)。
病床に伏している母親。

ブーンは葛藤します。必死に考えるのです。今後の自分の人生の在り方を。
考えて考えて否定して、何処かに救いを求めるのです。
でも誰にも、その答えを出す事はできない。ブーン自身でさえも。

単純に悲しみや苦しみなどという言葉では括れない複雑な心情が、綺麗な文章で描かれていきます。
ラストがどういう結末を迎えるのかは、ここでは書きません。未読の方は、ぜひ読んで頂きたいです。
この作品に出会えて、本当によかった。作者と作品に対して、感謝の気持ちしかこみ上げてきません。

今もこれ書きながら読んでいて、自分の心が温度のある青色に変わっていくような感覚です。
最後の最後で踏襲された作中のこの一文の流れをみると・・・今でも涙が滲みます。

『僕は植物でツンは人間だったお、でもそこに何も差なんて無かったんだお!』

http://vipmain.sakura.ne.jp/end/180-top.html(オムライスさん)



277 名前: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】 投稿日:2012/09/01(土) 01:36:38.89 ID:MYdKuGhf0

(´・ω・`)残雪は春風に吹かれて……のようです
http://boonrest.web.fc2.com/tanpen/harukaze.htm(うち)

久々にブーン系読んだので。


――僕には歳の離れた義姉がいた。


義姉と暮らすショボンの恋を描いたエロゲ的王道作品。
設定はエロゲそのものだけど雰囲気は小説的で引き込まれる。
ストーリーは王道で無難、と言った印象。

涙腺が緩い人なら泣いちゃうかも?
登場人物が少ないので分かりやすい。
無駄なものが一切ないので、よく言えば分かりやすい、悪く言えば味付けが足りない、と感じてしまう。

短編なのでサクッと読めると思う。
地の文多め、小説が好きならオススメできる。



279 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:38:01.50 ID:/IdpsOr2O

( ^ω^)百鬼夜行のようです
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-9295.html(面白蛇屋さん)

完結済み長編
ミセ*゚ー゚)リ変な森のようですの作者が書いた魑魅魍魎ファンタジー作品
あやかし達だけの町を舞台にした笑いあり、涙あり、バトルありの作品である
味方も悪役も魅力的なキャラ揃いであるがとにかく数が多い
なにせ百鬼夜行ですから



281 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 01:39:51.56 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)ブーン達はマインスイーパに集められたようです
未完の大作 の一つだと思う
謎の人物に集められたブーンたちは、パソコンの置かれた、見覚えのない部屋で目を覚ます
そこから命をかけたマインスイーパが始まる…
っていう内容なんだけど、あと一、二話くらいでラストかなってところで止まっていて
続きがとても気になる…

http://vipmain.sakura.ne.jp/553-top.html(オムライスさん)



283 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:41:18.17 ID:E+2Wuv5k0

(゚A゚* ) 宇宙ではゲロも丸くなるようです

(自分が参加してるチームを除き)タッグバトル一番期待してたチーム。
トール×デミそこ。やっぱりこの二人が組んだら、テンポが凄く良くてねー、いいね。

とある宇宙の食品開発部門。( ^ω^)ブーンと('A`)ドクオは宇宙食をつくる。
そのマズさ、まさにコスモビッグバン級。試食役の(゚A゚* )のーちゃん憤死。

吐瀉描写がともすれば不快感を煽りかねない中で、こういう表現を持ち出したのは、
英断であり、意欲だったのだと思う。
「これがおれらの作品じゃー!みて吐けや!」という開き直りにも似た挑戦精神を垣間みた。

それぞれのキャラも立っていて、動かしていて楽しかっただろうなぁ。
のーちゃんの健気な心情や、アサピーのピエロっぷりが冴えていいね。
ぃしさんのつくった料理とか普通に美味しそうだなー。

テンポのいいギャグ描写も素晴らしい。
ケントデリカットあたりのくだりから、普通に笑ってしまった。
そしてやっぱりAAの使い方が上手い。流石はAA使いに定評のある連中だと感服せざるを得ない。

読み終わった後には、ゲロ吐いてスッキリしたかのような爽快感が生まれました。
自分の中のブーン系名作の一つとして刻まれたと思う。

創作板に後日談編も投下されてるから、そちらもセットでおすすめアルよ。

http://nanabatu.web.fc2.com/boon/ucyuudeha_geromo_marukunaru.html(7xさん)



285 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 01:42:25.45 ID:tj71T5ed0

('A`)ドクオくんの家には変な人が来るようです
タイトルのまま
ドクオの部屋に変な人がおしかける
人じゃないのもたまにくる
またいつかのサタデーナイトにお待ちしております

http://vipmain.sakura.ne.jp/694-top.html(オムライスさん)



291 名前: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】 投稿日:2012/09/01(土) 01:50:06.95 ID:MYdKuGhf0


lw´‐ _‐ノv厄姫様は別に不幸では無いようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/yakuhimesama.html(7xさん)

元より、私は不幸の星の下に産まれた


通称魔王さんの長編作品。
感想スレが立ったら書かずにはいられないほど好き。
ブーン系で唯一泣いた。

なんと言ってもキャラクターが魅力的。
日常パートでは馬鹿なことやって笑わされて、読んでいてまったく飽きない。
ふざけた雰囲気の中に見え隠れするシリアス展開の予感に先が待ち遠しい。

本当に作中のキャラクターが好きになってしまう。
それだけに、終盤の破壊力が凄まじいことに。
俺は我慢できずに涙した。

何を読むか迷っている人がいたら、絶対に読め!と言いたい。
ほのぼの日常ファンタジー、面白いよ!



293 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:51:00.66 ID:6VNvJOcU0

('、`*川 フリーターと先生の怪奇夜話、のようです (´・_ゝ・`)

http://i.imgur.com/YWc6w.jpg

擬人化注意

ホラー描けなくて作品絵というより('、`*川(´・_ゝ・`)の絵なのがとても悲しい

しばらく(´・_ゝ・`)を使えない!ってぐらい先生のキャラが好み。







296 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:54:08.02 ID:tj71T5ed0

('A`)ブラックジャックのようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/546-top.html(オムライスさん)

いつ見ても笑える
ピノクーあいちてゆ!
地味に他作品との関連?あり
故にブーンが三人くらいいるけど気にしない



300 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 01:57:36.90 ID:nyS5kwRG0


( ^ω^)ブーンは谷亮子のマン汁をご飯にかけて食べたいようです
http://boooonbouquet.web.fc2.com/tanpen/taniman/taniman.html(花束さん)
――2007年末。

イノッチのセックス並に停滞していたブーン系の空気を破壊するがごとく
彗星のように姿を表した意欲作。

この作品は、ブーン系以外の趣味を見いだせないクソニートにも、
それ以外のVIPPERにも、等しく刺激を与えた。

まず目につくのは、この魅力的な、心奪われずにはいられないスレタイ。

マン汁+谷亮子=∞(インフィニティ)

この方程式を導き出した>>1氏には、フィールズ賞をあげたいぐらいだ。

スレタイの引力に引き寄せられた者たちがスレを開くと、そこには
谷亮子氏の芳醇なマン汁のフレグランスが、ディスプレイ越しに香ってくるような迫力。

睡眠を惜しんでまでも読まずにはいられない、奇想天外な展開の数々。

これを読まずして、ブーン系を語る訳にはいかない、そんな作品だ。

日本よ、これがブーン系だ!!



303 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:02:48.35 ID:yWAAuReQ0

('、`*川 フリーターと先生の怪奇夜話、のようです (´・_ゝ・`)

http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_516.jpg
http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_517.jpg

おもしろいので読んでね!!






307 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:05:58.42 ID:tj71T5ed0

川 ゚ 々゚)くるうは美味しくいただくようです
http://boonmtmt.sakura.ne.jp/matome/sakuhin/itadaku.html(Boon Romanさん)

閲覧注意
二話目えぐぅ… 調理に至るまでも、ですがどの部位を
どのように調理するのかドキドキ
ちょっと美味しそうに書かれているのがなんとも…
続き待ってる



314 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:11:40.86 ID:ZOMaDqd/0

lw´‐ _‐ノvメリーさんの接近のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/705-top.html(オムライスさん)

「私、メリーさん 今あなたの○m後ろにいるの」
あなたも聞いた事がありませんか?呪いの人形、メリーさんの話を。
電話がかかってくるたびに近付いてくる恐怖。そして最後には…
しかしこのメリーさん、イメージとはどこか違う?
メリーさんに憑かれた?( ・∀・)の運命やいかに!



315 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:12:47.91 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)悪の華を咲かせるようです
http://boonmtmt.sakura.ne.jp/matome/sakuhin/aku-hana.html(Boon Romanさん)

中編 凄まじい投下スピードでした
最後のほうにいくほど、どんどんひきこまれていく
一話辺りの文章がそこまでないので読みやすいです
まとめ:Boon Romanさん

さっきのくるうもまとめはBoon Romanさんです



321 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:22:55.81 ID:tj71T5ed0

('A`)「DQN君は焼きそばパンだったよね・・・・はい、酢昆布」
http://aozorahorizon.gob.jp/00083/index.html(青空ホライゾンさん)

な、なんだこの強気なドクオは
小説じゃないけど笑いたい気分の人オススメ
まとめ:青空ホライゾンさん



323 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:24:37.34 ID:fVFj3KKg0

|  ^o^ |わたしは あなたが すきな ようです 
http://aozorahorizon.gob.jp/00089/index.html(青空ホライゾンさん)
 
正直、読む前はほとんど期待してなかったよ 
だって|  ^o^ |くん主役なんだもん 
30レスくらいのクソスレだとおもってたんだよ 
これが以外に長く続くんだまあこの辺りの内容はクソなんだけど 
それでも頑張って最後まで読んだよ、結果ハインに萌えましたよ 
読後感がすごくよく、作者にやられたなという印象 
これ書く前にぐぐったけどこの作品百選なんだね、納得

関連:2009年ブーン系小説100選企画(オムライスさん)



324 名前: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】 [] 投稿日:2012/09/01(土) 02:24:49.84 ID:MYdKuGhf0


( ^ω^)ブーンは歩くようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/445-top.html(オムライスさん)

不朽の名作。

あまりにも、壮大すぎる。
生きる意味を探すために歩き続け、多くの人と出会い、別れを繰り返していく。
ブーンは何の為に歩き続けるのか、生きる意味を見つけられるのか、素晴らしい主題だと思う。

その主題の終着点は何なのか、どんな結末を迎えるのか、読んでいる側は気になってしょうがない。
生きる意味を考えさせられる一作。

テーマが物凄いシリアスなのに時折入るギャグのおかげで読んでいても疲れない。
愛着の湧いたキャラクターとの別れは、やはり感動の一言。
人生を描いた作品って、名作が多いと思う。



326 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:28:41.53 ID:tj71T5ed0

(,,゚Д゚)外人さんをもてなすようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/646-top.html(オムライスさん)

ギコが会社の取引先の外国人をもてなそうとする話
ブwwルwボwンwwじゃwねwえwwwww

みんなアンニュイビーム

まとめ:オムライスさん



329 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:37:14.60 ID:/IdpsOr2O

('A`)は監禁されてしまったようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1345651845/(創作板)

創作板で連載中、お題募集型
監禁されたのにやけに無気力な('A`)とζ(゚ー゚*ζが好きすぎてヤンデレズと化した川 ゚ -゚)との妙な距離感や合意の上での監禁生活がちょっと不思議
作者が鬱展開にすると公言しているのでどうなるか期待している



330 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:37:20.46 ID:tj71T5ed0

( ><)わかんないんですが謎を解きながら旅するようです
http://localboon.web.fc2.com/047/top.html(内藤エスカルゴさん)

創作板でオススメされた作品 教えてくれた人さんくす
問題が起こるまでの話と、それを解く話がそれぞれあるので
わかんないんですと一緒に謎解きをしながら読み進められる
頭つかうけど、分かったときは嬉しい
読みつつ頭の体操もいかがでしょうか

まとめ:玉兎の夢さん



335 名前: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】 投稿日:2012/09/01(土) 02:44:29.85 ID:MYdKuGhf0


('A`)ドクオは人体実験の被験者にされたようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/jintai_jikken.html(7xさん)

( ^ω^)ブーンは人体実験の被験者にされたようです(上記URLと同じ所にあります) の続編


この作者さんの魅せ方は天才的だと思う。
それはもう、映画を見ているような感覚。

孤島でのバトルロイヤル。
迫力のバトル、頭を悩ませる謎解き、頭脳戦、殺し合いの中で繰り広げられるドラマ。
どれもこれも、最高だと言わざるを得ない。

前作から続くブーンとモララーの確執も、この先どうなるのか。
これほど続きが気になる作品もなかなか無い。
最も楽しみにしている現行。



337 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:46:56.51 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)は、水も酸素もなくては生きられないようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/h2oo2.htm(ブーン芸VIPさん)

やっぱ水酸素やで…
人間とヒト 同じような見た目なのに全然違う存在
人間のブーンがヒトとの交流で…というか、うーん難しいな
あの雰囲気がすごく好き
何度でも読める、名作です 短めだから読みやすい

まとめ:ブーン芸さん



341 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:50:52.05 ID:I3l+aVkIO

ξ゚听)ξは髪を伸ばすようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/hair.htm(文丸新聞さん)

台詞が見えねえ
ξ゚听)ξのξ←がやばい
短編なので何も考えず気軽に見て欲しい

場所:ブーン丸新聞



342 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:52:10.55 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)ブーンは鳥かごのおうちに住んでいるようです
http://xcyv9xdvhq.sakura.ne.jp/o05_ryoki/works/cage.html(。,,部屋さん)

猟奇短編の一作品
ブーンたち子どもの姿が可愛いので、オチに向かうにつれ
おいバカやめろおおおおおおおお!と読んでいて必死になってしまいます
ヘタなグロより精神的にクる…

まとめ:丸い部屋さん
関連:- (  ω )ブーン系小説 猟奇短編祭 -(丸い部屋さん)



343 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 02:54:32.09 ID:/IdpsOr2O

(,,゚Д゚)瑠璃絵灯籠あやかし草子 のようです('A`)
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/Rlyehdourou_ayakasizousi.html(7xさん)


完結済み短編
大学生のジョルジュとドクオは単位取得のために荒巻教授とともにフィールドワークに出かけ、城と旅芸人、そして彼らの持つ瑠璃絵灯籠に纏わる謎を追っていくのだが…
和とクトゥルフ神話が上手く融合した作品
地の文が多めだが伏線も多い
もちろんクトゥルフの特徴である不条理さも…ああ!窓に!窓に!

関連:クトゥルー神話祭りのようです(7xさん)



346 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:00:19.08 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)星を見る人のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/23.htm(文丸新聞さん)

大好きだ
読後に襲う喪失感やら悔しさやら
それらは心にぽっかり穴を開けていくのに
夜空に輝く星のように、いつまでたっても色褪せない
(過去の感想引用してます

まとめ:文丸さん
関連:ブーン系小説紅白年末短編合戦2011



349 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:03:37.33 ID:3Q+MjNfp0

( ^ω^)は世界で一番強い男のようです
http://stupidrabbits.web.fc2.com/pieces1/strongest.html(ヴァニラアイス)

ただひたすらに腹筋を鍛えた男の話
腹筋オナニーってどうやんのwwwwww
読み終えた後ちょっと腹筋したくなって腹筋スレを探したが見当たらなかった
月日の流れを感じた作品
まとめはヴァニラアイスとか



353 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:11:21.09 ID:yWAAuReQ0

http://motenai.orz.hm/up/orz11684.jpg

しょうがないのでコッチに
この不思議な雰囲気がすき。





354 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:12:31.36 ID:tj71T5ed0

从 ゚∀从泣きながら産まれたようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/blubber.htm(文丸新聞さん)

人には弱さもあるし強さもある
なぜかは分からなくても、純粋な強さに
ふと助けられることもあるかもしれない
キュートの放つ言葉は正しくて、ちょっぴり痛くて、優しい
あれから は必要なかったのかも知れないけど
幸せなら蛇足でもいいじゃない

まとめ:文丸さん



357 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:14:47.09 ID:3Q+MjNfp0

( ^ω^)六体合体ゴッドブーンのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/33.htm(文丸新聞さん)


紅白でどうしても忘れられない作品
何もかもそのまんまだったことに吹いた



361 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:17:01.03 ID:3Q+MjNfp0

代理ィ!

792 :名も無きAAのようです [] :2012/09/01(土) 03:16:09 ID:55rwIVm60
良ければVIPの方に代理オナシャス

('A`)は撃鉄のようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1342415081/(創作板)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3373968.jpg
刹那を歩くようですから分離?した作品
バトルもの。な筈。
出てくる能力が凝っててキャラも活きてるしテンポが良いってのもあるけど
それよりなにより淡々とした地の文ギャグや会話文の掛け合いがたまらん
まだ序盤だけどコンスタントに投下もあるしオススメ





365 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:21:27.84 ID:yWAAuReQ0

http://motenai.orz.hm/up/orz11685.jpg

合作企画に提供したものだけど、せっかくなので
みんなの前にだそうとおもう。

おもしろいよテロリスト!




VIP市をテロリストが襲うようです
http://tagbattle.miraiserver.com/09/mini.html(内藤エスカルゴさん)
関連:ブーン系タッグバトル(内藤エスカルゴさん)



367 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:23:20.11 ID:tj71T5ed0

('A`)がジョックどもをぶっ飛ばすようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/jock.htm(文丸新聞さん)

はじめは外国のスクールの階級制にドクオがモノ申す!って
感じだったのにいつの間にやらSFチックに・・・?
ちょいちょい挟むシャキンとの会話が面白い
ちょっと長めの短編だけど、軽快さがそれを感じさせません

まとめ:文丸さん

368 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:23:40.21 ID:rMnVQiKd0
ジョックなーおもしれーよな

369 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:25:11.20 ID:jdzgZFk00
ジョックなー
オヤジがなーいいキャラだったよなー



373 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:29:02.78 ID:/IdpsOr2O

片思いを成就させるようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/dreadful_story/104.htm

百物語に投下された短編(104本め)
喫茶店でツンを待つブーンの前に、ツンの双子の妹であるデレが現われる
二人は人魚や不死に纏わる話をするのだが…
デレの言ったことが事実であろうとなかろうと彼女に対して恐ろしさを感じてしまう



375 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:30:48.84 ID:tj71T5ed0

从 ゚∀从ハインちゃんのおつかいのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/errand.htm(文丸新聞さん)

地の文がひらがな、に加えて登場人物も
くまさんや魔女で、童話のような雰囲気なのに
登場人物の毒気が面白く、クセになる作品
バッチぐーです。

まとめ:文丸さん



384 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:44:01.40 ID:tj71T5ed0

('A`)が投獄されてしまったようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/imprisonment.htm(文丸新聞さん)

ドクオがうっかり話しかけたのは…ヤのつく人でした…
運悪くそのまま無実の罪で投獄されてしまう
映画ショーシャンクの空に の(刑務所的)正規ルート版的な…w
(説明下手でごめん)
がっつり読んで楽しめる作品です

まとめ:文丸さん



386 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:47:33.90 ID:/IdpsOr2O

( ^ω^)ブーンがシリアルキラーになったようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/siriaru.htm(ブーン芸VIPさん)

普通の高校生であったブーンはある日、特殊なブラクラを踏んで2ちゃんねらーになってしまう
2ちゃんねらーとなったことで彼は強大な力を手にし、同じく2ちゃんねらーであるツンとともに殺人を犯していく
ラストが性急すぎる気もするが綺麗にまとまったと思う
部長とラスカが何気に好き



407 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:06:34.22 ID:T3d8t9Xh0
シリアルキラーいいよね
二人の関係がすごく好きだわ
あの二人ならではのクリスマスプレゼントが素晴らしい


412 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:12:50.53 ID:/IdpsOr2O
>>407
初めて読んだ作品だから思い入れが強い
ああいう特別な距離感のある作品を書きたいと思ってるよw

恋人とかそういう枠とはまた違うあの感じ、すごく好き




391 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:52:45.58 ID:tj71T5ed0

ミセ*゚ー゚)リ神様inサイダーのようです(゚、゚トソン
http://aozorahorizon.gob.jp/00028/index.html(青空ホライゾンさん)

サイダーの中にいるミセリの神様
それはずっとミセリを一人にしていたのだが
世話焼き学級委員のトソンによりそれは少しずつ変化していく
サイダーみたいに透き通ったおはなしです
読後感が非常に良い

まとめ:青空ホライゾンさん


396 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:57:38.17 ID:/IdpsOr2O
>>391
タイトルに惹かれた
明日サイダー飲みながら読んでみる

それにしても色んなものを知ってるんだね
いかに自分の趣味が偏っていたか痛感したwww



392 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:54:35.03 ID:/IdpsOr2O

(´<_` )むしゃむしゃのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/munch_munch/munch_munch.htm(文丸新聞さん)

不死身の兄者と人以外喰えない弟者の皮を被った何かが旅する連作短編
彼らの距離感とやり取りが絶妙
カニバがあるけど効果音はグロくない
個人的にさよなら村が好き
遅筆だけどいつか完成するって信じてる!



399 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 03:59:59.53 ID:GaOWT1rv0

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3374103.png
あぷろだ落ちてるのか……
てなわけで「( ^ω^)はエスカレーターに閉じ込められたようです」を描いてみた
久々に読んだけどやっぱり面白い



( ^ω^)はエスカレーターに閉じ込められたようです
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-2572.html(mesimarjaさん)



403 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:01:46.05 ID:/IdpsOr2O

o川*゚ー゚)oパパと魔法と不思議な本のようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/papa_maho_tome.html(7xさん)

キュート(本編中では名無し)が主人公
パパのことは好きだけど本に夢中で遊んでくれないから
キュートがその本を隠してしまうことから異変が起きる
ほのぼのメルヘンに見せかけた鬱クトゥルフ
キュートがかわいそうだけどきっと最後は幸せに…なれたのかなぁ



404 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:02:37.16 ID:tj71T5ed0

川 ゚ -゚)なんかこわい館のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/690-top.html(オムライスさん)

とにかくうるせえwww
内容ギャグなのに最後はちょっとだけ心あったまるお話
タイトルの「なんか」も、主人公のクーの性格もゆるめ
全体的に緩い その緩さがいい

まとめ:オムライスさん
サマー三国志投下作品



408 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:08:24.07 ID:/IdpsOr2O

从゚∀从たちはおかしいようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/hein_okasii.html(7xさん)

完結済み
本当に登場人物がみんなおかしい
不器用ビッチ、極端な処女厨、メンヘラ、ヤンデレ、変態ロリコンなどなど…
オサムがメインに入っているのも珍しい
ミセリとデミタスのエピソードが好き
愛し合ってるけど狂ってるとかツボです本当に



410 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:10:50.15 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)ブーンたちは鈴の音を聞くようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/269-top.html(オムライスさん)

鈴の音を聴いた者は24時間で「消えて」しまう
親、恋人、兄弟 大切な人を次々に
そんなの、たとえ神様でも、絶対に許せない

終わり方に賛否両論あるみたいだけど
あの「消える」ような終わり方が、「鈴の音」の終わり方らしくて好きです

まとめ:オムライスさん



416 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:17:57.93 ID:/IdpsOr2O

(゚、゚トソン天麩羅☆サンライズのようです从 ゚∀从
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/halloween/43.htm(文丸新聞さん)

谷山浩子さんの曲を元にした短編
天ぷらの描写がおいしそうで食べてみたくなる…けど食べてしまったら最後
きっとトソンのようになってしまうのでしょう
どうなるのかは是非その目で



418 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:18:28.76 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)奇人達は二十一グラムの旅をしますようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/665-top.html(オムライスさん)

キャラがこっゆい…
けどそれが愛おしい
金持ち変人ブーンとその妹ツン、それから21グラムたち
出会いを通して成長していく様子が、他にはない独特の雰囲気で綴られている
おっさんすげぇ…

まとめ:オムライスさん


420 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:21:01.03 ID:oOWfVO2j0
>>418
読みやすい地の文の作品だった
同作者の八尺様も面白い

おっちゃん続き書いてくれ!

425 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:25:28.26 ID:/IdpsOr2O
>>418
今まさに書こうとしてたw
ギャグとシリアスの割合がなかなかよい
朝からステーキやシチューを食べる場面がなぜか頭に残ってるよ

426 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:26:11.64 ID:T3d8t9Xh0


>>418
ブーンの喋り方が好きだった
そしてクーとドクオは一体何を・・・
ショボンには幸せになって欲しい



423 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:23:50.08 ID:fVFj3KKg0

( ∴)早く人間になりたいようです 
http://boonsoldier.web.fc2.com/naritai.htm(ブーン芸VIPさん)
 
神様の作った出来損ないの( ∴)が人間になりたいと願うお話 
途中色々と面白いエピソードはあるが( ∴)の願いとは無縁 
結局人間に生まれ変われるかは( ∴)の意志にゆだねられる 
はたして( ∴)の決断はいかに 
 
 
あのながらでは夏の日と1、2を争う人の第一弾ながら作品 
読みやすいので一気によめるはず、できればログで読むのがお薦め



426 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:26:11.64 ID:T3d8t9Xh0

('A`)ドクオとDDD!のようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/dokuo_DDD.html(7xさん)

格好良すぎるブーン
ブーン依存症のドクオ
ブーンに相手にされないツン
ドクオに惚れてるクー
人間辞めてるモララー
の学校?生活
私男だけどドクオになってみたいと思う



427 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:26:39.28 ID:tj71T5ed0

/ ゚、。 /は明日が楽しみなようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/583-top.html(オムライスさん)

ジョルジュがサボって寝ていた屋上に現れた少女ダイオード
二人は屋上で会話を重ね、少しずつ仲良くなっていくのだが…

来なかった明日をずっと待っていた

あったかい気持ちになりたい人オススメ

まとめ:オムライスさん



430 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:31:14.49 ID:/IdpsOr2O

バス停と人魚
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/halloween/4.htm

短編
地の文が多いし、〜のようですというタイトルではないのでブーン系だと気付かない
しかしその独特の設定、雰囲気、言葉選びがいい
なぜだかこの作品を読むと切なくなって胸がきゅっとする

関連:( ^ω^)ブーン系秋の5レス短編祭のようです(文丸新聞さん)



434 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:36:16.23 ID:tj71T5ed0

( ΦωΦ)おばけとかのようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/593-top.html(オムライスさん)

各話タイトルのセンスが素敵
ロマが高校生っていう設定も珍しいながらにしっくりきている
おばけたちとの生活は騒がしいけど、…家族っていいな

まとめ:オムライスさん



436 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:42:27.26 ID:/IdpsOr2O

5レスでわかる!おいしい焼き芋の作り方のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/halloween/46.htm(文丸新聞さん)

ミセリとトソンが焼き芋を5レス以内に作る作品
…だったはずなのに脱線してとんでもないことになる
うんこを連呼するトソンなんて見られないよ…
一応ちゃんと焼き芋に関する豆知識が書いてあるのでみんなもレッツ焼き芋!



437 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:46:25.69 ID:tj71T5ed0

( ゚д゚)ぱーぺき!のようです('、`*川
http://boonrest.web.fc2.com/tanpen/per.htm(うち)

ちょっと変わった二人の恋の話
作者のペニサス愛がよくわかりますペニサス可愛いよ
タイトルがきいてる 微笑ましくてよいです

まとめ:青空ホライゾンさん→短編とかの保管庫@ブーン系さん(管理人:見つからなかったのでうちでまとめたページです)



439 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:47:57.79 ID:W/27exQ/0

しゃないのう

(,,゚Д゚)消去士のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/erasure/erasure.htm(文丸新聞さん)

キャラの名前から文体からなにからなにまで気障な作品やけど厨二臭さが気にならん人なら楽しめるんちゃう



440 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:51:53.96 ID:W/27exQ/0

(`ェ´)ピャーなようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/656-top.html(オムライスさん)

謎の生物佐藤裕也とひょんなことからそいつの飼い主になったしょぼんが織りなすハートウォーミングな短編



443 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:54:43.94 ID:fVFj3KKg0

( ^ω^)は嘘を憑(つ)いていたようです 
http://boonmtmt.sakura.ne.jp/matome/sakuhin/tell-a-lie.html(Boon Roman)
 
投下ペース凄いなと思ったら書き溜め最後までしてたみたい 
それはさておきシリアスでここまで面白かったのは最近では秀逸 
まだ創作板なあるはず、この分野好きな人にはお薦め 
また何か書きたいと言ってたので次作品にも期待 
読めば納得すると思うけどこの人は期待できるよ 



444 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:56:53.19 ID:T3d8t9Xh0

ξ゚听)ξ「ようです付けたらいいってもんじゃねぇぞ!」
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-665.html(mesimarjaさん)

お題で作ったエロギャグ短編作品
スピード感が良くてまとまってるのは凄い
俺も一騎打ちされたい
10〜15分あれば十分だから嫁!……じゃなくて、読め!



447 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 04:59:47.60 ID:tj71T5ed0

(・∀ ・)たった一つのようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/615-top.html(オムライスさん)

神様に作られた「僕」が神様を楽しませるために
色んな世界を旅していく
そうして僕は神様のために何をしてあげられるだろう…

神様ってそういうことか、と…
色々と考えさせられて、なおかつ読みやすい作品だと思います

まとめ:オムライスさん



449 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 05:03:49.36 ID:tj71T5ed0

楽しい( ∵)語講座のようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/tanosii_becousego_kouza.html(7xさん)

デレすげぇ…!
マスターしたいですね

楽しい( ∴)語講座のようですも合わせてどうぞ

まとめ:ななばつさん



452 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 05:13:14.10 ID:tj71T5ed0

('、`*川新聞部が嘘吐きを探すようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/429-top.html(オムライスさん)

ペニサスら新聞部は購買から盗まれたあるパンの謎を追う
そこから事態はとんでもない事件へと発展していく…

読み出すと止まらなくなる一作です

まとめ:オムライスさん



456 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 05:20:43.31 ID:tj71T5ed0

なんか寒いと思ったら全裸だったようです
http://iroirotunpeni.blog11.fc2.com/blog-entry-844.html(短い( ^ω^)のようですさん)

友情って素晴らしい
いつだいつだと構えていたらまさかのオチでした
やられた

まとめ:青空ホライゾンさん→短い( ^ω^)のようですブログ



457 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 05:25:50.17 ID:tj71T5ed0

小説じゃないけど

RPBのようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1346506781/(創作板)

ブーン系のさまざまな作品の要素を取り入れたRPGです
大好きなあの作品がちょこちょこ出てきてプレイしていて嬉しくなれる
そんな作品です
まだ制作途中の段階ですが、お試しあれ

まとめ:創作板 ブーン系のRPGつくってみてんけど
作者さんブログもそちらにあります



459 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 05:31:15.17 ID:tj71T5ed0

溶けちゃったようです
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-859.html(mesimarjaさん)

双子ならではの方法で入れ替わった二人

切ないです
流石兄弟の、双子っていう存在が醸し出す少し「閉鎖的」な部分が
よく活かされた作品だと思います

まとめ:mesimarjaさん



463 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 05:47:07.23 ID:fVFj3KKg0

( ^ω^)は機械仕掛けのようです 
http://hookey.blog106.fc2.com/blog-entry-2221.html(かぎまとめさん)
 
旧式になってしまったロボットの( ^ω^)と持ち主のξ゚听)ξのお話 
 
人知れず消えようとした( ^ω^)とそれを哀しむξ゚听)ξがかわいい 
この作者なかなかいい作品書いてたんだけど、今はどうしてるかな 
震災の生存報告でPCが壊れたとか言ってたけど 
小説板に今もあるはず 
 
 
 
もう一作ロボットもの 
( ^ω^)は涙をながせないようです 
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-2502.html(mesimarjaさん)
 
科学者ξ゚听)ξは変な語尾の( ^ω^)を作ってしまう 
日々過ごすうちだんだん愛着がわいてくるξ゚听)ξ 
そこへ予期せぬ地球への帰還命令がくだる 
( ^ω^)を連れていきたいが定員の問題でできない 
別れの日ξ゚听)ξは隠れて見送りにきてた( ^ω^)に涙する 
時はたってξ゚听)ξは再びあの惑星へ行こうと決意する 
はたして( ^ω^)はいかに 
 
ξ゚听)ξを見送った後の( ^ω^)のけなげさに涙した 
泣ける作品ではあったが読後感はさわやかこれはネタばれかな 
たしか三国志参加作品、ググれば作者ブログとかでてくるはず



470 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 06:28:07.48 ID:yWAAuReQ0

童貞鬼ごっこようですは…大変お世話になりました。
ええ、そりゃもうすごくお世話になりました。

http://motenai.orz.hm/up/orz11686.jpg




475 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 06:49:16.10 ID:yWAAuReQ0
>>470のつづき
http://motenai.orz.hm/up/orz11687.jpg




( ゚∀゚)童貞鬼ごっこのようです
http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51631834.html(柴犬速報さん)



473 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 06:40:23.48 ID:fVFj3KKg0

猿よけ 
 
 
( ^ω^)はアルファベットを武器に戦うようです 
http://boonsoldier.web.fc2.com/arufa.htm(ブーン芸VIPさん)

今年1月完結、三年もの空白をものともせず 
投下当日は全てのブーン系読者のみならず普段ブーン系見ない層も集った 
もちろんブーン系作者逹も例外ではなくアルファ以外の投下は皆無だった 
なかには投下を途中で切り上げた作者もいたほどだ 
歩くと共にブーン系史上最高傑作の呼び声高い名作中の名作 



495 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 08:36:44.61 ID:IRZZ6GoX0

( ^ω^)バローのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/barrow/barrow.htm(文丸新聞さん)

最初は「バローってなんだ」から入ったんだけど、ただの地名だとわかってわろた。
「バローこえええええええええ」ってなるくらいになんでもアリで、とにかくぶっ飛んでるギャグ。
ネジが足りない、じゃなくてなかの基盤が半分ほど腐ってるんじゃね?ってほどとにかくぶっ飛んでる。
やはり善良(?)で唯一(?)の良識(?)を持った一般市民(?)のブーン以外のキャラが濃い通り越して真っ黒なのがいい。
常識の通じない、真の主人公ショボンがとにかくやばい。
というのも、こいつブーンのことが好きすぎて「人間」の域を超えたマッチョで、手が伸びたりクマを調教(尻)したりするんだからとにかくやばい。
過去編のショボンは可愛かったのに……

で、ショボンと双頭を成す主人公がξ'A`)ξ
ξ゚听)ξとかξ゚ー゚)ξじゃなくてξ'A`)ξ
常識の観点からじゃ語れないほどとにかく残念。
なにが残念なのかって、話す言葉がとにかく残念。
パスポートが破れたのを皮切りに、老婆みたいな顔になったりう○こまみれになったりとにかく残念。

名前負けの典型例であると思うけど、歩くがシンプルで且つ名作だったのと同じように、これもシンプルで且つ面白い。
ジャンルをギャグと書かなかったのは、ジャンルはギャグじゃなくて「ゲイ」だから。
読めばわかるが、ツンが―――という、意味深なところで引退されたのがとにかく残念で仕方がない。
スクォークの先駆けでもある作品で、ゲイが中心となってストーリーが進む新鮮なギャグなので未読の方は一読をしてみるといい。



501 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 08:51:16.78 ID:IRZZ6GoX0

('A`)と歯車の都のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/gear/gear.htm(文丸新聞さん)

「初心者におすすめする作品」の話題になるたびに挙げるべきかどうか悩まれる作品。
なにも、迷作だから、という理由ではない。
ただ「読み込めて面白いから」「逆にお勧めできない」というパラドックスをはらんでいる、作者にとっては何とも言えない理由である。
……つまり、地の文があまりにも濃すぎて、初心者が読むには相当つらいであろうと懸念されるというわけ。
これ以降の作品で地の文が濃いのがあれば、必ず歯車が引き合いに出されるほど、プラスまとめにもジャンルに「地の文」と書かれるほど地の文がやばい。
しかし、地の文が濃いからこその圧倒的な世界観、読者をブラックホールの如く強引に引っ張り込む内容が魅力的。
ガンアクションを中心に、「オトナ」な世界が魅せる非合法、男気、人間ドラマ、恋。
そういった様々なストーリーが交錯しあって――歯車が噛み合って――ひとつのストーリーができあがる、そんな作品。

そして地の文と同様に、伏線回収が秀逸すぎる作品。
「伏線回収がうまい作品」という話題では必ず挙げられるほど、伏線の数といい回収の巧みさといい凄い。
しかし一周目では気づかない伏線の方が多いから自然と読破後は二周目にも手をつけなければならないようになるんだけど、
またあの地の文を読むのか……と、悶々する人も多いのではないだろうか。

地の文、伏線に続く見所と言えば、とにかくキャラが全員かっこいい。
「主人公ってドクオじゃないの?」「ハ? ドクオって誰だよ」
そんな会話が 読 者 間 で 日常的に、もはやお約束通りに交わされる程、ドクオ 以 外 のキャラがかっこいい。
鉄足のシャキン、戦乙女のヒートは言うまでもなく、ゴッドマザーのデレデレ、帝王のでぃ、
……と挙げていくとドクオ以外の全キャラを挙げてしまうので控えておくが。

地の文に難癖があり、それが歯車の賛否両論を生んでいるようなものなのだが、初見で地の文が苦でなかったならば読んでみるといい。
必ず、気が付けば地の文に呑み込まれる日がくるだろう。
廻り続ける歯車に組み込まれるか、歯車を止めるのか――それは読んでみてからのお楽しみ。



503 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 09:01:36.14 ID:IRZZ6GoX0

( ^ω^)ブーンが運命の一戦に登板するようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/touban.htm(ブーン芸VIPさん)

野球物の最高傑作と俺は睨んでいる。
ブーン系黎明期の作品でありながら未だに愛され続けている名作。

まず、ストーリーがすばらしい。
高校生ルーキーとしてヴィッパーズに二軍で入団した( ^ω^)が主人公、まではふつうだった。
しかし、「優勝決定戦」「先発予定だった擬古が故障」「安定を捨てた奇襲として」「内藤のプロ初登板が優勝決定戦」。
ここまでドラマを感じる展開は、実際の野球やドラマにもそうそうないものだろう。
それが第一話の時点ですでに描かれているのだから、呑み込まれない読者はいないはずだ。

また、この作者にありがちなことだが、各人の背景に広がるドラマがまた調味料となって作品にいい味をつけている。
主人公の内藤は言うまでもなく、強打者の('A`)に強肩保守の(´・ω・`)、
まして相手チームのロケッターズサイドにさえ細密なドラマは広がっている。
試合進行もドラマを感じるもので、巧い、巧すぎる魅せ方が本当にすばらしいと思った。
「どうせヴィッパーズが勝つんだろうな」とは、途中からは絶対思えなくなる。
むしろ、「嘘だろ!?」「どうすんだよこれ……」と、様々なハプニングが起こるから、気が付けば九回だった――なんてよくある。
個人的には決定打となったあの最後のシーンが好き。ネタバレできないのが辛いが、あそこだ。読めばわかる。

これを読んで、ほこりのかぶっていたパワプロを取り出した人は俺だけではないはず。
野球もブーン系も好き、と豪語するならば読む以外の選択肢などない。



513 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 09:51:30.79 ID:QDpojZiL0

(,,゚Д゚) ギコはちょっと遅れているようです
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/blog-entry-3214.html(玉兎の夢さん:まとめ元ナギ戦記さん)

2008年の総合短編
びっくりするくらい遅れてるギコがオフ会にいく話
他キャラが困惑が笑いを誘う
とにかく面白いからおまいらも読んで感想投下しる!(藁



514 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 09:51:50.52 ID:cdDCD1KxO

从*゚ー゚从ラブコメナイト(=゚д゚)のようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1342699227/(創作板)

これはラブコメではない!繰り返す!
これはラブコメではない!

この夏の話題をさらっていった怪作
異常な投下スピード
毒気たっぷりの話
読者の書き込みを誤爆と切り捨てるシニカルさ
踊らされる読者(俺も)とアンチ

だがこの作品にラブコメに対する嫌味だけではない何かを見いだした時
なんとも言えない後味の悪さとすがすがしさが残った

作者は不明だが70割の確率であの人だろう



515 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 09:56:42.25 ID:zBwEx04J0

感想絵描きたいけど今描けないワロタ
夕方まで持ってくれってことで感想ちょこっと書く

( ФωФ)いつでも変われるようです
http://hookey.blog106.fc2.com/blog-entry-1529.html(かぎまとめさん)

総合でランダムにAA+スレタイ指定して即興で書いたと知ったときは驚いた
成人男性が動物に見える奇病にかかった子供たちと、一人だけなぜか犬、猫、小鳥と
バラバラに認識されたロマネスクのお話
奇病が進行する子供たち、なのに進まない治療
ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかは、貴方次第
こういう終わり方、自分は好きです



533 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 11:00:21.00 ID:5M+WGBMq0
>>515
読んできた泣いた

( ФωФ)いつでも変われるようです

序盤で笑わしてくれるだけに、話が進むにつれ進行していく鬱展開に苦しくなる
ロマネスクの、声にならない嘆きがいたたまれない
どこまでも無邪気な子供たちと、誰よりも辛いであろうロマネスクの胸中を思うと(;ω;)



517 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 10:02:02.78 ID:yWAAuReQ0

『('A`)はライ麦畑でつかまえないようです』
http://applevip.web.fc2.com/end/rai/rai.html(appleさん)

http://motenai.orz.hm/up/orz11688.jpg
http://motenai.orz.hm/up/orz11689.jpg
http://motenai.orz.hm/up/orz11690.jpg


この作品も、かなり好きでした。

…これ、続きないんですか?読み切りなんですか?
続きがすごい読みたいんですけどッッッ!!












604 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:20:25.75 ID:nJ1to4bh0

>>517
絵を見て良作だったなと思いだして読み返したらやっぱりすげー面白かった。さすが樹海
再読する機会を与えてくれてありがとう。いい絵だな



520 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 10:21:20.58 ID:QDpojZiL0

( ^ω^)が介護士になるようです
http://vippers.jp/archives/6561485.html(VIPPER速報さん)

介護士である作者の苦労が生々しく書かれている体験談モノ
どうやらこれを書いているのはレイプ願望の作者であるらしい
彼の歪んだ性癖の裏にはこのような苦労があったのかと思うと今後の見方が変わってくる



522 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 10:25:43.97 ID:zBwEx04J0


('A`)ドクオはついに……ぐ!こ、こんな時に……ようです
http://kurukururasinban.blog33.fc2.com/blog-entry-654.html(くるくる羅針盤さん)

タイトル通りの厨二ドクオと普通の友人ブーンがとあるオフ会に行く話
ドクオの厨二っぷりに初っ端笑えます
適応力のあるブーンがすごいです
合言葉は、「La jodasoh steana」 

('A`)ドクオの大学生活のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/539-top.html(オムライスさん)

こちらもギャグ
大学デビューに失敗したドクオ
そこにサークル勧誘の声がかかる
「こないとウンコ食わす」と言われて来たサークルの名前は、活動内容は…
サークルの仲間たちが個性豊かすぎて腹筋崩壊
電車で読むと吹いて周りに冷たい目で見られるので気をつけようね



527 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 10:43:19.01 ID:QDpojZiL0

ξ゚听)ξ ツンは総合スレのようです
http://stupidrabbits.web.fc2.com/sougou/tun_sogo.html(ヴァニラアイスさん)

鬼才現るとはまさにこのこと
読むと総合短編投下したくなる



531 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 10:58:12.53 ID:QDpojZiL0

ζ(ー:::*ζ擬音は「ゴゴゴ」が似合うようです
http://librarism.web.fc2.com/tanpen/gogogo.htm(らいぶらリズムさん)

可愛いけど妙に邪悪なデレ
本人にその気はないのに周囲が勝手に怖がってる。しょうがないね、邪悪だもん
無邪気なデレと恐れ慄く周囲のギャップが素晴らしく笑いを誘う



537 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 11:27:34.20 ID:mmbkKklm0

( ^ω^)ブーンが復讐の感染をさせるようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/724-top.html(オムライスさん)

まとめ:オムライス
いじめられっ子のブーンが自殺してしまってからの話。
したことある、やられたことある。に関わらず、「○○菌だ」と、誰かが言っているのを聞いたことがある人は多いだろう。
時に冗談として、時にイジメとして。
「ブーン菌」を携えて、いじめられたブーンが復讐のために地獄の底からやってくる。
絵を想像するとグロいかもしれないが、文章だけではそれほどのグロさはないはず。ただ気持ち悪さはあるかも。
いじめっ子の考え、優しい傍観者の行動、死に瀕した者達の行為。
死ぬ者の立場からか、いじめられた者の立場からかはわからないが、胸が痛くなってしまう作品。



539 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 11:29:05.04 ID:QDpojZiL0

('A`)ファミレスのコーヒーは不味いようです( ^ω^)ほか
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/famires_coffee.html

味のないコーヒーを出すファミレスを舞台とした連作
コーヒーの秘密はすぐ明らかになるのだが、それを聞かされた各主人公の葛藤、決断が物語のメイン
人生について考えさせられる作品
個人的に一番好きなのはξ゚听)ξ出会いはサマーソルトキックのようです( ^ω^) 



541 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 11:32:44.08 ID:zBwEx04J0

( ^ω^)悪の華を咲かせるようです
http://boonmtmt.sakura.ne.jp/matome/sakuhin/aku-hana.html(Boon Romanさん)

時代劇のお話
短編とは思えない話の深さで淡々としてるけど、内容が深くて読み手を引き付けるような雰囲気がある話。
久々に現行で最終話遭遇したけど本当に楽しかった。
この作者さんにはぜひまた作品書いて欲しい



542 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 11:34:59.94 ID:mmbkKklm0

弟者が二階から落ちてきたようです
http://kurukurucool.blog85.fc2.com/blog-entry-68.html(くるくる川 ゚ -゚)さん)

まとめ:くるくる川 ゚ -゚)
――弟者が二階から落ちてきた。――
伊坂幸太郎の『重力ピエロ』をご存知だろうか? 私は読んでない。ただ、この作品を読む度に、一度は読みたいと思う。
これは『重力ピエロ』を読み、ブンガクを捜し求めるために兄者を巻きこんだ弟者の話。
ブンガクとは何か。日常の中に潜むブンガク。読めば少しブンガクに触れたくなる。
冷静沈着なキャラが多い弟者だが、この話の中では少し天然なところがあり、無茶をする。
それを嗜めるのが兄者だ。彼らの関係は双子の兄弟ではあるが、それ以上の、ブンガク的な何かがある。
いつもとは少し違う流石兄弟のかけ合いはブンガク的で不思議だ。



544 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 11:39:31.85 ID:zBwEx04J0

( ^ω^)アスファルトに咲く花のようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/hana.htm(ブーン芸VIPさん)


ほのぼの癒し系物語
このお話のキャラはたんぽぽだったり綿毛だったり猫だったり…
日常で見かける様々な動物たちの会話がテンポ良くていい
地の文がなくさくっと読めるのも魅力的
最後にほろり、しみじみします



546 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 11:45:37.19 ID:QDpojZiL0

ξ ゚听)ξの殺人計画はシンプルなようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/tun_simple_plan.html(7xさん)

ギャグ。ツンがひたすらにおバカ
本人はいたって真面目なんだけどバカだから絶対に失敗する
序盤からハイスピードで物語が進行し、ラストは綺麗に伏線回収してハッピーエンド
非常にすっきりした読後感を味わえる作品



547 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 11:49:47.33 ID:zBwEx04J0

ξ゚听)ξ壁殴り代行始めました
http://boonsoldier.web.fc2.com/kabenaguri.htm(ブーン芸VIPさん)

AAあるからパソ閲覧推奨
バイトを探していたフリーターのツンが見たポスター、それは「壁殴り代行」
それがすべての始まりだった
早速行ってみるとドアの向こうで待っていた人物は…
さくさくと読んでしまう面白さがある
AAの使い方もツンの心境も思わず笑ってしまう
ただのギャグかと思って読み進めると予想を超える展開が待っている!



553 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 12:19:30.46 ID:QDpojZiL0

从 ゚∀从セツナイ気がする闘病生活のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/illness.htm(文丸新聞さん)

余命幾許のハインにことあるごとに嫌がらせをするギコ
しかしそれはハインの為を思っての行動だった

全力で振り回されるハインに和み、妙に楽しげなギコに和み
いくら和んでも和み足りないほどの圧倒的な和みを提供してくれる作品
終盤の急展開からシリアスに突入するかとおもいきや結局最後までほのぼのである



565 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 12:43:07.64 ID:zBwEx04J0

ξ゚听)ξ嘘が紡いだ物語のようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/usoga.htm(ブーン芸VIPさん)

ファンタジー恋愛物語
偶然出会った兵卒のブーンと王女のツン
隠れて会いに行く内に互いに惹かれあう
だが彼らの恋愛には様々な障害が待っていた
短編なのでちょっと時間が空いたときにでも読めます
甘くてほろ苦い、嘘が紡いだ物語
この作品のブンツンがとっても好みです



574 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:06:17.78 ID:zBwEx04J0

現行語るかー

('、`*川 フリーターと先生の怪奇夜話、のようです (´・_ゝ・`)
http://boonrest.web.fc2.com/genkou/yoru/0.htm(うち)


基本1話完結のホラー
読みやすいながらもホラーの表現が上手くてイメージしてはぞっとする
先生の零感っぷりと好奇心に振り回されるフリーターペニサス
幽霊だけが怖いとは限りません
昨夜投下ありました
あと1話で終わりか…寂しいけど楽しみにしてる

('A`)は監禁されてしまったようです

お題消化のながら投稿
ある日ドクオは監禁された
監禁したのは…、どうして監禁したのか
符線がちらほらあってこれからの展開のwktk
欝ものの予定らしいです



575 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:10:45.39 ID:tj71T5ed0

再開

爪'ー`)アイラビュー、ナンバー090のようです(   )
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/699-top.html(オムライスさん)

フォックスはある番号にしかかからない携帯電話を持っている
それは自分と同じような境遇の女の元へかかる

お互い顔も知らない二人
けれど、そこには確かに愛がある

切ない
ちょっぴりグロいかもです

まとめ:オムライスさん



578 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:18:37.06 ID:tj71T5ed0


ξ゚听)ξふわモテ恋愛破戒録ツンのようです
http://aozorahorizon.gob.jp/00066/index.html(青空ホライゾンさん)

圧倒的…恋愛もの…っ!
出落ち
一行目でホントにふく
圧倒的圧倒に圧倒されてみてください

まとめ:青ホラさん



580 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:23:37.67 ID:tj71T5ed0


( ^ω^)の涙のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/633-top.html(オムライスさん)
http://aozorahorizon.gob.jp/00067/index.html(青空ホライゾンさん)

ブーンが中学一年生になった夏、引っ越しをすることになった
夏休みもあけ、学校に通い始めるが、なかなか友だちが出来ない

落ち込んだブーンの元へ現れたのは…

ブーンの気持ちもわかるからこそ、ショボンの言葉は心に沁みます

まとめ:青ホラさん



582 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:25:35.59 ID:zBwEx04J0

感想ってネタバレしないでいかに興味を引かせ自分の意見を伝えられられるのか
って思うと書くの難しいけど保守がてらじゃんじゃん書いていこうぜってことで

( ^ω^)ブーンはムゲンと戦うようです
http://boonrest.web.fc2.com/genkou/mugen/0.htm(うち)

最近VIPで投下された軍事ものの作品
ムゲンとは一体何か、なぜ戦うのか
まだ始まったばかりだけど個人的に好きそうな感じ
間の取り方でより一層作品の良さが出てると思う
これから追っかけていきたい作品



583 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:31:36.14 ID:tj71T5ed0

ぼくらの夕焼けエスケープ!のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/18.htm(文丸新聞さん)

短編だけど長文注意
クラスからのけものにされる三人 
お互いを大切に思って、今までやってきた
しかし中学生になることで三人はバラバラに引き裂かれてしまう…
それがどうしても辛くて、彼らは夕焼けに向かって逃げてしまうことにした



584 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:33:57.46 ID:tj71T5ed0
子どもたちが成長する様、生まれる強さは、夕焼けみたいに広くてあたたかい
(過去の感想を一部引用)

まとめ:文丸さん
ブーン系小説紅白年末短編合戦2011

長いっていわれたから分けた



585 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:36:30.51 ID:tj71T5ed0


('A`)「貴方に居場所を差し上げます」のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/whereabouts/whereabouts.htm(文丸新聞さん)

アパートの管理人ドクオと、そこに入居していく人物のはなし
ホームレスもくるし、勝手に部屋を改造してるやつもいるし
けどいいはなし

「貴方に居場所 差し上げます」

未完
作者気が向いたら帰ってこい まってるよー

まとめ:文丸さん



587 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:40:58.37 ID:x8/sDJm/0


(  ^ω^) ぶーん と つんξ(゚、゚ξ
yttp://www.geocities.jp/bmwe30m3138/page187.html(E30型M3の居るところ改さん)

うしおととらが元ネタで、恋愛要素が付いた感じ。
場面とかをイメージしやすく、展開も良くてアニメを見てる気分でスラスラ読めた。
妖怪と人間の立場で様々なな考えが書かれていて、結末では思わず泣いた。
ぜひ一度読んでみていただきたい。



589 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:44:02.23 ID:zBwEx04J0

( <●><●>)は最後に一つわからなかったようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/446-top.html(オムライスさん)

たまたま目に付いて読んだ作品
ワカビロぽっぽ3人組のほのぼの日常から物語は始まる
ある日ワカッテマスがワカンナインデスとぽっぽに言いました
「2人とも旅に出てください」、と
旅をしてみて様々なことに気づく2人
ぶつかることだってあることぐらいわかってます
ワカッテマスの手紙のところで思わず潤んでしまった
友達っていいね、と思えるでしょう



592 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:50:13.46 ID:/IdpsOr2O

皆、どこかしら歪んでいるようです
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/blog-entry-2918.html(玉兎の夢さん)

未完
どれだけ距離が近くても同じ時を過ごしていても、相手と同じ存在にはなれない

どんなに相手のことを知っていても思っていても、それが必ず手に入るとは限らない

ささいなすれ違いが重なって歪んでいく流石兄弟の話

きっと戻ってくると信じていり



593 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:51:49.14 ID:QDpojZiL0

( ^ω^)は荒野の腹パニストのようです
http://lowtechboon.web.fc2.com/harapan/harapan.html(ローテクさん)

所謂「荒野コンビ」の一角
伝説の武道腹パン道の継承者である( ^ω^)は、師の仇であるワンパニストへの復讐を誓う
舞台は文明が崩壊したあとの世界と思われ、旧時代の遺跡が各所に点在しているという廃墟好き垂涎の設定
主人公のブーンが渋くて人情味溢れるいいキャラをしている
記憶を失った少女ツンや不穏な噂のあるリョナラーなど、今後の展開でどうなるのかとても楽しみ



594 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 13:54:46.84 ID:tj71T5ed0

( ・∀・)は隠れ2ちゃんねらのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/2chnera/2chnera.htm(文丸新聞さん)

隠れ2ちゃんねらなモララーの平穏は転校生フォックスにより終わりを告げる
「おはよう、今日は最高の天気だな、迎えに来たぞ、親友!」
能力バトル系

結構前に出てた川д川 カラフル!のようです (-_-)と同時期の作品で
どちらも未完 好きだから残念だ…

まとめ:文丸さん



599 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:07:29.13 ID:tj71T5ed0


( ^ω^)机は繋がり僕らは出逢うようです。
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/300-top.html(オムライスさん)

ブーンが机の上に描いた落書き
うまく出来たので放っていたら、次の日には誰かからのメッセージが…

机を通して繋がる、奇跡の物語

まとめ:オムライスさん



601 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:13:02.27 ID:LmksSVK90
机繋がりはよかった
洗練された文章というよりは、一撃で荒々しく心をえぐるような表現が素晴らしい
映画化してもいいと思った数少ないブーン系



600 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:10:33.86 ID:x8/sDJm/0

( 'ω`)ブーンが不治の病にかかったよう です
http://boon.gozaru.jp/yamai/(( ^ω^) 勝手にまとめサイトさん)

黎明期の作品。読んでおいて損はないと思う。
短いながらも心温まるストーリー。
この頃、ドクオはしぃとくっつくことが多かったように思う。



602 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:16:12.43 ID:x8/sDJm/0


( ^ω^)ブーンが道具屋の店長になったようです
http://vipmatomesaito.web.fc2.com/douguya/douguya.html(VIPまとめサイトさん)

当時は結構人気あった記憶がある。
道具屋ブーンがある日ゾンビと出会い、物語が始まっていく。
綺麗にまとまってるんでオヌヌメ。



608 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:29:51.86 ID:x8/sDJm/0


川 ゚ -゚)エスパークーのようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/esp.htm(ブーン芸VIPさん)

超能力者クーと一般人ドクオのお話。
最初はギャグ調だけど、段々シリアスになっていく。
結構裏の設定までしっかり練り込まれてるし、キャラもみんないい味出している。
地の分もほぼないので、アニメを見ている気分で読める。
オヌヌメ。



609 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:33:28.15 ID:zBwEx04J0

('A`)グゥレイトなようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/kellogg.htm(ブーン芸VIPさん)

芸さんのこのページのトップ絵をみて驚くだろう
ケロッグでまさかこんなに笑うとは…
はさまっちゃうタイガーさんが可愛いのなんの
ブーンが普通なはずなのに周りの「グゥレイト!!」に腹筋崩壊
AAにより更に笑えます
話の最初と最後にも遊び心があり、そこがまたいい
みんなもケロッグ食べてグゥレイトーーーーーッ!!!



611 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:37:56.07 ID:tj71T5ed0

〜〜〜〜〜〜のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/668-top.html(オムライスさん)

グロい そして怖い
最後の方にくるまで誰の仕業なのか分からなかった
これが叙述トリックか
何度も読み返すんだけど場面転換以外の意味が解明できない…
個人的にがっつり読むと気分が悪くなります 作者すげえ

まとめ:オムライスさん



613 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:40:13.09 ID:/IdpsOr2O

代理

( ^ω^)8月31日のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/430-top.html(オムライスさん)

誰もが経験した事のあるあの日のあの葛藤をドラスティックに書き上げた緑豊かな短編作品
ほんとなら昨日の内に出したかったね。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3375280.jpg





614 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:44:20.67 ID:tj71T5ed0

叙述トリックで思い出した

o川*゚ー゚)oがステマするようです
http://boonsyo.web.fc2.com/tanpen/q_stealth_marketing/q_stealth_marketing.html(( ^ω^)しょさん)

「覚えておけこれが叙述トリックだ」は名言だと思う

キュートが二軍AA(キュート基準)を集めてステマしようとする話
このキュートは精神的に既に負けてると思う

まとめ:( ^ω^)しょさん



615 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:47:54.57 ID:x8/sDJm/0


(´・ω・`)('A`)( ^ω^)ブーンたちが孤島で生活しているようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/470-top.html(オムライスさん)

ひょんなことから無人島で生活する羽目になった3人の話。
サバイバルの描写はなかなか面白くおすすめ。



619 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 14:56:29.11 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)は刀匠なようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/tousyou.htm(ブーン芸VIPさん)

最近の作品でいうなら「悪の華」好きなら、これも好きだと思う
鍛冶屋のブーンが作ってはいけないと言われた「刀」を
作ってしまったことから物語は始まる
残念ながら未完

まとめ:ブーン芸さん



620 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 15:08:07.27 ID:x8/sDJm/0

( ^ω^)ブーンが死んでしまったようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/206-top.html(オムライスさん)

死んで幽霊となってしまったブーンのお話。
愛する人との別れが辛い。
泣いた。



621 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 15:10:03.05 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)今日は何の日?なようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/638-top.html(オムライスさん)

ほのぼのと四人の日常の中で、何の日か、に絡めて書かれています
ゆるーい調子でそこそこ量があるので(一年分だし)
まったり何かを読みたい時にどうぞ
ちなみに今日は防災の日らしいですよ

まとめ:オムライスさん

どんどん感想じゃなくて紹介になる…難しいな



627 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 15:32:49.35 ID:x8/sDJm/0

( ^ω^)ブーンと金管5重奏のようです
ttp://boonsoldier.web.fc2.com/kinkan.htm(ブーン芸VIPさん)

自称弱小校の5人がアンサンブルコンテストに出場する。
王道ストーリーながらハプニングもあって、いい感じに読める。
音楽を文章にしているので凄いが、専門用語も若干ある。



632 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 15:55:07.08 ID:zBwEx04J0

( ФωФ)さとりごころのようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/satori_gokoro.html(7xさん)

分雲町には普通の町には決してない、あるものが出るという
その名は、ウツロ
登山が趣味で特別な力を持つ男が、偶然にも分雲町に来た
そして、一人の少女に出会う
最初はほのぼのだけど途中からの展開に思わず興奮
ウツロとは、男の力とは、町の秘密、少女の過去、
細かな設定には惚れ惚れする
地の文多いかもしれないけど結構読みやすいと思う



633 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:00:16.83 ID:tj71T5ed0

( ^ω^)ブレイヤーズのようです
http://iaiapersona.web.fc2.com/tanpen/burei.html(ペルまとさん)

地の文と台詞吐いてるやつ別人だろ
ハートマークが出なかったところなんかどうしようかと
全部口じゃねぇか作者でてこい
どうしようもないギャグをさくっと読みたい人にはいいかも

まとめ:ブーン速。さん  ペルまとさん



634 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:00:35.74 ID:IRZZ6GoX0

(*゚ー゚)恋われたいようです( ´_ゝ`)
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/663-top.html(オムライスさん)

とある神話が元らしいが、俺はそんな神話知らんし調べようとも思わん。だが、好きだ。
かなり俺好みな地の文で、俺好みなキャラを持つAAたち。
神話なんて考えずにほのぼの+ダークと割り切って読めばいいと思う。

「なんともいえないけど甘酸っぱい小説」「躯の芯からゾクゾクしてしまうダークな小説」を両立させている作品なので、どちらか片方でも好きな人は読むべし。
というか、ダークな話が好きな人はむしろ読まない理由がないと思う。
しぃと兄者のキャラが好きすぎて、未だに何度も読み返してしまう作品。

かなり充実した大学生を送っている水面下で着々と進んでいる暗い影。
読了後もやもやが残る人は多そうだが、それもふまえた上でのこの読了感はお勧めせざるにはいられないものだ。

恋われたいで「こわれたい」、つまり壊れたい となっている。
つまり……どういう意味かは読んでから探せばいいさ。
ほのぼの作品としても秀逸だと思ってるから、そっち方面で好きな人も是非。

この作者の他の作品が読みたい。



638 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:25:48.46 ID:fP6le0I90

【ミセ*゚ー゚)リが(゚、゚トソンをしばくようです】
http://kurukurucool.blog85.fc2.com/blog-entry-399.html(くるくる川 ゚ -゚)さん)

なんかもう超淡々として超面白い
そんでなんかもう進んでくとなんかもうほんともう超可愛い
ミセリとかトソンとかなんか超可愛い 百合に目覚めそうなぐらい超可愛い
でもそれだけじゃなく超面白い 普通に笑えて超面白い
ニヤニヤしたり声出して笑ったりで超忙しい 超面白い
そして雑談までが超面白い 小栗旬とか超面白い
こういう軽くて笑える作品増えればブーン系超面白いと思う



639 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:30:23.22 ID:fP6le0I90

【ダディ川 ゚ -゚)のようです】
http://boonsyo.web.fc2.com/tanpen/daddy_coo/daddy_coo.html(( ^ω^)しょさん)

これも超面白い
タイトルで全て分かっちゃうけど力技でねじ伏せる感じで超面白い
何よりAAが超面白くて超ヤバイ
毛少なくて超酷い、あと顔でかい 超顔でかい
最初のAAにはまったらもう抜け出せなくてマジヤバイ
途中で慣れても>>78でまた超ハマる 超面白い
最後の適合具合も超面白くて超ハマった 超面白い



640 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:36:30.61 ID:fP6le0I90

【(‡^ω^)ブンピースのようです】
http://www7.atpages.jp/mesimarja/boon/exec/dat2html.php?dat=1234192854(ブーン系読み物とかの倉庫さん)

これはヤバイ 超ヤバイ
スレ開いた瞬間椅子から落ちて笑い転げるぐらい超面白い
妖怪どもが百鬼夜行やってるようにしか見えなくて超面白い
内容ほとんど無いけどそれがまた超面白い
破壊力ヤバイ オードブルーにイカしかいないとか超大変
ブヒィさんも腹ペコで超大変だけど、こっちも笑えて超大変で超面白い
超面白いから時々見返したりするけどやっぱり超笑える



645 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:41:07.82 ID:zBwEx04J0

( ゚∀゚) コンビニ強盗のようです (^ω^ )
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/693-top.html

強盗と店員の掛け合いと心境が面白い
しかもお互い真剣に考えた上で行動に移してるから笑っちゃう
AAのイメージにもあってるキャラ設定
冷静に分析し始めるお客さんが理解力ありすぎてwwww
オチに感動、イイハナシダナー

646 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:44:29.01 ID:fP6le0I90

【('A`)ドクオが穴にはまるようです】
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/385-top.html(オムライスさん)

ほんと超はまってる ショボンが超マンホールにはまってて超面白い
もうほんとアイ・キャント・ヘルプ・ワライマクリングで超ワライマクリング
これ初めて読んだブーン系ギャグだからマジ腹ヤバくて超面白かった
そんでレバーをひくとこはマジ感動的レベルに超面白い 泣けるぐらい面白い
あの知識人やくみつるにも理解できないぐらいの深さと面白さで超面白い
そして最後は感動的レベルで本当に感動でなんかもう感動な感じな気がするけどやっぱり超笑えて面白い
これ読んだあと小で全てを流したくなるぐらい超面白い



649 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:49:04.73 ID:fP6le0I90

【川 ゚ -゚)クーとモナーが出会うようです】
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/362-top.html(オムライスさん)

超淡々シュール
タイトルからは想像出来ないけど超もろこし
終始ニヤニヤしっぱなしで超面白い
もろこし夏野菜だからもうマジ今見るべき超見るべき
夏終わっちゃったけどそれでもまだ間に合うから超見るべき
これ読んだらマジもろこしなりたいって超思える
でも本当はさほどそうも思えない、そんな感じが超面白い
あと感じ超むずい もろこしの感じ超むずい でも超面白い



652 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 16:53:50.03 ID:fP6le0I90

【( ^ω^)ブーンがジャンケンするようです】
http://boonsyo.web.fc2.com/stanpen/janken/janken.html(( ^ω^)しょさん)

総合短編だけど超面白い
ブーンが超しつこくて超面白い
こういう形式にそって進んでく作品超大好き
最後のAAとか超面白い 超笑ったぐらい超面白い
ただ超短い、でもその短さがちょうどいいという超素敵作品
多分一分ぐらいで読めちゃうけどやっぱり超面白い
コントみたいで超面白い



654 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:00:30.38 ID:fP6le0I90

【('A`)はゲームを作るようです】
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/blog-entry-565.html(玉兎の夢さん)

これはマジ超破壊力で超面白い
何が凄いってネタが凄い、超凄い 全てのレスが超面白い
言葉の端々に迸るセンスを感じてしまうぐらいの超良質ギャグ作品
多分言語感覚天才、超天才 擬音までもが超面白い
テンポも超最高 読み終わっても口角下がんないぐらい超面白い
読み終わったあと作者の人が気になって調べまくっちゃったぐらい超面白い
結局見つからなくて超残念だったけど超面白いから全然いい感じ
ハイパーおすすめするマジ超おもしろザーボン



655 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 17:01:16.65 ID:VmWJm2JZ0

/ ,' 3 作家先生はご趣味でご多忙のようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/sakka.htm(ブーン芸VIPさん)

売れっ子ミステリー小説家荒巻の趣味はまさかの……

このスレにも感想が既に投下されている
「( ゚∀゚)コンビニ強盗のようです」と同じくできのいいコントのような作品。
テンポも良く、さくさく読める。
仕事と趣味の間で右往左往する荒巻と振り回されるまわりの人々は必見。



656 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:05:19.56 ID:fP6le0I90

【( ^ω^)六体合体ゴッドブーンのようです】
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/33.htm(文丸新聞さん)

これは発想がヤバイ 超ヤバイ
元ネタには疎いけどそれでも超面白い
適当加減が超ヤバイ 絶対適当なんだけどそこが超面白い
もう適当感が面白すぎて超大好き
適当なのにファイナルゴッドブーンスラッシュの無駄な躍動感が超面白い
もうこういう発想垂れ流しな感じの作品超大好き
もっとみんな発想垂れ流しちゃおうって言いたくなっちゃうぐらい超面白い



659 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:15:00.20 ID:fP6le0I90

【ξ゚听)ξツンは髪を伸ばすようです】
. ξ´ `ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
. ξ   ξ
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/hair.htm(文丸新聞さん)

髪超長い もうちょう伸ばしすぎて超面白い
あまりの長さに一レス一言しか喋れない感じが超面白い
最初ほのぼのかと思ったらAAとんでもない 超とんでもなくて超面白い
20年の歳月が超ヤバイ 荒み具合が超世紀末超やばい
そんでツンの喋りがヤバイ 乙女感ゼロで超面白い 超ウザくて面白い
笑いまくれる超おすすめ



661 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:18:46.88 ID:aDfUyTtK0

( ^ω^)ブーンがトンファー部に入部したようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/200-top.html(オムライスさん)

ただの部活モノかと思いきや、伝説の喋るトンファーとか格闘茶道部とかいろいろ出てくる
超ハチャメチャ部活バトルなこの作品。
完結作品だから、オムさん行けば最後まで読めちゃうよ!

今から6年も前の作品なのに、今読んでも十分楽しいよ。


662 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:21:11.47 ID:aDfUyTtK0
>>661
パロディもあるから、バカボンド好きは腹抱えて笑えるかもね。
あ、あと格闘茶道部まじすごいよ! 憧れちゃうね! やってみたい!
でも、これに憧れて茶道部に入ったら、
夢と現実のあまりの落差に深く絶望することになるから気をつけてね!



664 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 17:22:26.75 ID:O4HQL1gl0

いつだったかの総合短編がすげー面白かった

○○レス後にブーンは刺されて死にます
みたいなやつだったんだけど、
タイトルもいつの総合だったかも覚えてない


848 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:57:26.83 ID:mmbkKklm0
>>664の作品探してきた
( ^ω^)先の見えないじんせいのようです
http://potenta.blog13.fc2.com/?&no=390(ひとくちlw´‐ _‐ノvくりぃむさん)

まとめ:ブーン系小説総合スレ 【 イラスト+α 】 まとめ
日常の一部を切り取りたかった。そんな作者の思いが実現しているかどうかは読んでみて欲しい。
人生は先が見えない。タイトルでもそう書かれている。だというのに、レスの最後には未来が書かれている。
見える先、未来に近づいているはずなのに、どうなるのかわからない。そんな作品。
面白い。格好良い。そういう言葉ではなく、魅力がある。と、いう言葉が適切だろう。



667 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:37:39.54 ID:M/0sE92q0

( ・∀・)花の終わりのようです
http://iroirotunpeni.blog11.fc2.com/blog-entry-486.html(短い( ^ω^)のようですさん)

人が花の塊となって死んでいく。突然そんな現象が起こった世界が舞台の短編。
とある人物の視点を介して見る様々な登場人物たちの日常は、どれも断片的なものだ。
だからこそ、そこにあったそれぞれのドラマを、想像せずにはいられない。

体に芽吹く花は死が迫っていることを否応なしに認識させる。
そして、命が崩れ落ちる光景は幻想的なフィルター越しに見せつけられる。
この作品における「死」は、とても残酷で、綺麗だ。

だけど、この作品を思い出したかのように読み返しては、いつも、一瞬だけ思うことがある。
こんな風になら死んでもいいかもしれない、と。
それくらい、「死」が綺麗に思えてしまうのだ。



668 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:40:47.40 ID:aDfUyTtK0

( ^ω^)ブーンがあの事件に挑むようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/197-top.html(オムライスさん)

まとめはオムさん。
2ちゃんねるで流行っていたネタスレ、『鮫島事件』をパロったこの作品。
いやー、ミステリーってほんとにいいものですね!
ブーンとツンのベットシーンにドキドキしまくった、懐かしい高校時代の思い出。
妄想現実もそうだったけど、ショボン先生かっけーです。



670 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:49:24.72 ID:fP6le0I90

【(∪)そ〜〜〜れ、たかいたか〜〜〜いのようです】
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-3762.html(勝つる!2chまとめブログさん)

タイトルだけで既に疑いようがないのですが、近年稀に見る超大作です
私には、この作品の根底には高度な文学的構造が備わっている様に思えてなりません
注目すべきなのは、大人と子供の対比構造が如実に現れている点でしょう
大人たちは子供を助けようとするのですが、どうしても子供を助けることが出来ません
この助ける側と助けられる側の境界にある「壁」が、子供の持つ純粋性をそのまま保存することとなります
しかし永遠に続く純粋性とは一つの奇形に他ならず、必ずや自己破壊の悲劇に落とし込まれてしまいます
とはいえその壁がもたらすものは一辺倒な悲劇ではありません、そこにこの作品の特異性があります
作中での子供が大人に助けられることはありませんが、しかし最後には作者の手により、希望を表現する形へと昇華されます
時には星、時には降りしきる恵みの雨と、子供は「自然」という神秘に高められるのです、それも大人の手を介さずに
大人の介入を排除した、純粋な子供の世界の行き着く先──かのコクトーの『恐るべき子供たち』と似ていますね しかし最後の展開は完全に真逆なのです
このことこそが、何か漠然とした不安を背負わざるを得ない現代社会を生きる我々にとっては心地いいのです
私達が「ほんとうにみたかったもの」は、間違いなくこの作品にあることでしょう
子供の持つ純粋性、そして純粋であるが故に持たざるをえない自己破壊性を描き出した素晴らしい作品です、是非お読み下さい


673 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:52:51.95 ID:M/0sE92q0
>>670
他の感想と落差ありすぎだろwwwwwwww

679 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 18:10:32.96 ID:/IdpsOr2O
>>670
くそっwwwww腹抱えて笑ってしまったwwwwwwww



672 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:51:53.19 ID:M/0sE92q0

从'ー'从GirlfriENDのようです
http://boonrest.web.fc2.com/tanpen/girl.htm(うち)

少女が恋人である幼馴染の女の子に会いに行く、その道中を追った短編。
アブノーマルな関係ゆえか、一貫してどこか哀愁が漂い、背徳的な香りがする。
夜の街の雰囲気や、恋する乙女の期待、不安を丁寧に描写している地の文も魅力的だ。

タイトルで強調されているENDだが、後半のとある部分から察するに、そういうことなんじゃないかと思っている。
ロビンソンを聞いて思いついた、という作者の話もそう考えれば納得がいった。
これ以上は実際に読んで自分で気づいて欲しい。
もしも推測が間違っていても、個人的な感想だから勘弁してね。



674 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 17:53:05.34 ID:aDfUyTtK0

( ^ω^)達の中だるみな一年のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/sluggish/sluggish.htm(文丸新聞さん)

まとめは文丸さん。
学園都市を舞台としたバトルもの。
若いやつらがみんなでバカやってる感じが”青春”って感じがして好き。
この香りはまじ大好物ですよ先生。
ハインかわいいよハイン! ハインみたいな後輩超欲しい!!
そこで終るのかーって感じだけど、それもまたこの作品の持ち味だって思うます。



681 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 18:21:41.35 ID:6VNvJOcU0

本格派キンタマミステリー・('A`)名探偵ドクコナンのようです
http://boonrest.web.fc2.com/tanpen/baro.htm(うち)

http://i.imgur.com/qxtIZ.jpg




流石兄弟の掛け合いで吹いた



684 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 18:27:01.05 ID:M/0sE92q0

vξ(゜)Q(゜)ξvアヘ顔ダブルピースのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/52.htm(文丸新聞さん)

これで感想書こうと思ったけど、タイトルで完結しちゃってるから書くことないよね。
とりあえず、口にQを持ってくるセンスに乾杯。



687 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 18:31:52.78 ID:yWAAuReQ0

('、`*川死神と手を繋いで
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/grim_reaper/grim_reaper.htm(文丸新聞さん)

http://motenai.orz.hm/up/orz11694.jpg



http://motenai.orz.hm/up/orz11695.jpg



これも面白いよ!よめっ!



688 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 18:32:46.82 ID:M/0sE92q0

o川*゚ー゚)o となりのとなりの王子様のようです
http://sogomatome.blog104.fc2.com/blog-entry-881.html(総合まとめさん)

少女小説企画で投下された作品。
少女漫画において、気になる男子はいつだってとなりの席にいるものだ。
だけど、この作品の王子様はとなりのとなり。では、隣にいるのは誰か。
それは読んでみてのお楽しみだ。

とても気になる引きで第一話が終わったのだが、それっきり来ないまま。
企画も終わってしまった。もう企画がないとか、そんなこといいから帰ってきて欲しい。



700 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 18:47:45.30 ID:QDpojZiL0

lw´‐ _‐ノv注文が多い料理店のようです
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-1885.html(mesimarjaさん)

一から十まで全て注文しなければいけない料理店
この店では店員が何かを「勝手に」やってくれるということはありえない
しかしそれはただの不親切なお店ということではなく、客に大切なことを教えるためにやっているものだった
教訓じみた話ってすきじゃないんだけど、要所要所で笑いを入れてくるから嫌味を感じない
清々しさの残る作品


703 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 18:56:25.71 ID:QDpojZiL0

('A`)童貞は愛を護るようです
http://stupidrabbits.web.fc2.com/sougou/pure_love.html(ヴァニラアイスさん)

童貞だから死刑になるドクオ。ギャグじゃなく、シリアスで
周りはなんとか童貞を捨てさせようとするけど、ドクオは自分の命よりも愛を選んだ
死を間近に控えたドクオの覚悟が感動を誘う総合短編の名作の一つ
周囲の人間の優しさがまた切ない



712 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 19:12:56.46 ID:aDfUyTtK0

右手よりは気持ちいいよ
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/331-top.html(オムライスさん)

まとめはオムさん。
スパムスレを乗っ取って投下された、下ネタシリアス厨二バトル。
出てくる武器が厨二臭くそれがたまらなくいい。
ドクオがバイブで戦うのもまた、いい。
未来のブーンのAAがすごく好きで、いつか使ってみたいと思ってるのにまだ使えてない。
番外編(*゚∀゚)の恋はリメンバーなようですも、ぜひ。切ねえ……



722 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 19:24:54.07 ID:u+8fcfM6O

vξ(゜)Q(゜)ξvアヘ顔ダブルピースのようです

http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_518.jpg
(ホラー注意)




うっかりブーンとツンの身長差が開きすぎたけどツンは大学生であってロリなわけではないので警察の方は帰ってください

ブーンに好かれたいがために努力するツンちゃんの、ちょっとエッチな純愛ストーリー
紅白作品。紅白ではこれが一番好きだった
どれくらい好きかといえば、紅白という枠を飛び越え、2011年の作品の中で個人的ベスト3に入りそうな勢い

スレタイで出オチと言うなかれ、本編は更に狂っている
これ思いついたときの、そして書いているときの作者の精神状態を知りたい

http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/52.htm(文丸新聞さん)


以下ネタバレ


作中で特に笑ったシーンは、
>>47の
bξ(゜)Q(゜)ξb わかりません
と、>>53の
vξ(゜)Q(゜)ξv オラィッ オラィッ

そして>>74で全てが決壊し、ずっと笑いっぱなしだった
完全にキチガイピエロ

モララーがどうなったのか、それとツンがどうやってラーメン食ってたのかが気になる


723 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 19:29:00.05 ID:yWAAuReQ0
>>722
絵にしてみるとひどい風景だなぁwwww

725 名前以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 19:30:16.02 ID:wTSOM6zi0
>>722
くそがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

726 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 19:32:10.05 ID:5M+WGBMq0
>>722
ひっでえwwwwwww
最後のコマちょっと可愛いと思ってしまった

728 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 19:39:54.76 ID:h7tktTYN0
>>722
これはひどいwwwwwwwww でもそんなツンを可愛いと思ってしまう! ふしぎ!
それにしても絵に気合入れすぎだろwwwwwwwwwwww



730 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 19:45:40.96 ID:aDfUyTtK0

ブーンの心が世界を左右するようです( ^ω^)
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/181-top.html(オムライスさん)

まとめはオムさん。
救いのない話。読み終わったら鬱になること必須。
ブーン系では珍しく、ジサクジエンが登場する。
空気合作では、この作品のツンがいい働きしてたね。

関連:空気合作(オムライスさん)



732 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 19:53:06.99 ID:HQI/BbvJ0

ξ#゚听)ξ音速パンチのようです(>ω< ;)
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-2844.html(mesimarjaさん)

まとめは青空ホライゾンさん(管理人:見つけられませんでした)

転がる荷台に乗った少女とそれを追いかける少年のお話



745 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:05:10.64 ID:QDpojZiL0

大変!ξ゚听)ξがイャンクックになっちゃったようです!
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/3.htm(文丸新聞さん)

最初からクライマックスのギャグ作品。ものすごいセンスを感じる
キャラをイャンクック化するとか誰が思いつくんだよそんなもん
終盤ちょっといい話になるかとおもいきやそんな事はなかったぜ



765 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:18:38.47 ID:HQI/BbvJ0

(,,゚Д゚)スリーアウトに命を賭けるようです
http://mesimarja.blog74.fc2.com/blog-entry-1370.html(mesimarjaさん)

まとめは青空ホライゾンさん

新感覚野球物語
予想の斜め上を全力疾走してくるところがたまらない



775 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:26:31.67 ID:Hmv8PoWh0

( ^ω^)ブーンが巨大ロボットに乗り込んだようです
http://blog.livedoor.jp/vipbuun/archives/50027622.html(個別まとめブログ)

古き良き熱血ロボ物のノリの良作。
惜しむらくは未完な事だが、熱い戦闘シーンは見ごたえがある。
最終話のいいとこで終わってるので、是非とも復活して欲しい作品。


( ^ω^)は島を守るようです
http://boonsyo.web.fc2.com/jisaku/tyouhen/jisaku45/jisaku45.html(( ^ω^)しょさん)

世界の終わりを匂わせる、悲壮感漂う世界で戦うとある島の人達の話。
一見希望のない世界で、変わらぬ日々を営む人達の暮らしがどこか切ない
タイトルからはわかり辛いけどロボ物。



ブーン系にもっとロボ物が増えて欲しいぜ。



780 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:29:15.10 ID:HQI/BbvJ0

( ^ω^)は余命1ヶ月なようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/yomei.htm(ブーン芸VIPさん)

まとめは青空ホライゾンさん

普段、何気なく過ごしている一日一日の大切さに気づかされました。


787 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:31:15.78 ID:QDpojZiL0

夏に恋するようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/summer_love.htm(文丸新聞さん)

デレと兄者という珍しい組み合わせの恋愛物
AAを使った表現が秀逸で漫画を読んでいるような気分になる
全体的にコメディ調なんだけど笑いに走ってしまってるというわけではなく凄く甘酸っぱい
甘酸っぱすぎてもうお腹いっぱい



806 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:40:22.17 ID:gQaBsJZg0

( ^ω^)ブーン死刑囚が葛藤するようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/kattou.htm(ブーン芸VIPさん)

死刑囚たちがあるゲームをする話
ゲームの駆け引きがリアルで読んでるこっちもハラハラドキドキ
テンポよく進む展開、とある事件の謎が少しずつ明らかになる
ブーンが成長していくのも見どころ
いいところで途切れてる
作者さん、いつでも待ってますー



828 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:48:28.28 ID:QDpojZiL0

( ><)私立ガチンコ学園のようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/siritu_ga_chinko_gakuen.html(7xさん)

賛否両論、萌豚腐豚大歓喜の迷作
同性愛者が80%を占める私立ガチンコ学園に入学してしまったビロード。果たして彼は自分の肛門を守り切ることができるのか!?
なんてことをやってるのは序盤だけ。それ以降はお題消化で変人共が暴れ回る
というかこの作品まともな人間が一人もいないんじゃないですかね……



850 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 20:59:25.88 ID:gQaBsJZg0

( ^ω^)ブーンが謎の屋敷に迷い込んだようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/yasiki.htm(ブーン芸VIPさん)

グロ注意のホラー作品
目を覚ますと知らない屋敷にいたブーンは探索することにしたのだが…
なんといってもグロい、清々しいほどにグロい
生々しい描写がより怖さを引き立てる
最後の展開は意味で裏切られた



863 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:10:29.44 ID:QDpojZiL0

3年7組( ∵)ビコーズ先生のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/156-top.html(オムライスさん)

ビコーズが何もしない。本当に何もしない。多分授業もやってない
でもなんか生徒には慕われてるっぽい
なんだろう、これ……うん、なんだろう


865 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:11:43.29 ID:rMnVQiKd0
>>863
君が代のシーンはワロタ



866 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:11:45.14 ID:5M+WGBMq0


(  _ゝ)母ノ胎内デ貴方ヲ見テタ ようです( <_  )
http://blog.livedoor.jp/numenume2ch/archives/5986978.html(ぬめぬめ速報さん)


※ネタバレ注意
http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_519.png




タイトル通り、序盤はまず胎内にいる胎児の視点で進んでいく。
そのため地の文が全て平仮名という稀な演出であり、物語全体になんともいえない不気味さが漂う。

そして話が進むにつれ、この"今"は現代なのか過去なのか、それとも誰かの空想上の世界なのか
時間感覚と現実との境界線がぐちゃぐちゃに掻き回されていく、怪奇作。
グロや猟奇物が苦手な人には辛いかもしれない。本気出したヤンデレ怖い。



874 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:24:15.26 ID:QDpojZiL0

( ^ω^)ストーカー女にアームロックかけたようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/boon_stalker_armlock.html(7xさん)

スレタイ通りストーカー女にアームロックをかける話
やってることはわかるけど、どうしてそうなったのかがわからない
妙に淡々としているのが一層笑いを誘う



880 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:31:20.86 ID:mmbkKklm0

( ´_ゝ`)が(´<_` )の見舞いにくるようです
http://keipiriodo2.blog116.fc2.com/blog-entry-186.html(K.2ndさん)

まとめ:K.2nd
事故で記憶喪失になった弟者の病室に兄者が見舞いにくる。
記憶がないことに対する弟者の不安を兄者が上手く払拭している。
ちょっとした引っ掛かりを覚えながらも話を進めていくと、衝撃の事実が明らかになる。
ちょっと切ないながらも、兄弟愛?のようなものが後に残る。



885 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:34:19.95 ID:QDpojZiL0

( ´ω`)と7つのばつのようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/703-top.html(オムライスさん)

児童文学を読んでいるような気分になる作品
地の文も台詞も七五調か八五調で統一されていてテンポが良い
全体的にほんわか、ラストはちょっと泣ける



888 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2012/09/01(土) 21:35:55.95 ID:RFGmPKyz0

从'ー'从はsnegな魔法少女のようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/sneg.htm(ブーン芸VIPさん)

最早感想なんか無くてもいいと思う
とにかく渡辺がsnegな目に遭うお話
主軸としてストーリーもあるけどとりあえずエロだよエロ
バカエロとか好きなら読んで損する事はないんじゃないかな

http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_520.jpg




896 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:43:47.04 ID:3Q+MjNfp0
個人的には百物語の感想もききたいぜ

>>888
なつかしいなー
エロは良いねエロは
エロだとこれもいい

sneaな銀河警察のようです
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/blog-entry-1350.html(玉兎の夢さん)



903 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:47:12.47 ID:mmbkKklm0

前総合で投下した奴の加筆修正版でよければ

( ^ω^)は魔法道具屋さんのようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/mdy.htm(ブーン芸VIPさん)

まとめ:ブーン芸
ファンタジーだけど冒険ファンタジーではない。
とある村で魔法道具屋を営んでいるブーンの話。
村の人との交流や冒険者との交流がほのぼのしてて可愛い。
ブーンは大魔法使いかなんかの孫なので変なことに巻き込まれたりしてる。それに立ち向かったり悩んだりしながら進んでいく。
あまり厨二能力とかは出てこない。魔法の呪文とかも特にかっけええええ!わけではなく、RPGをしているような感じ。
キャラが男女問わず可愛いのでファンタジー好きなら読んでみたらいいかも。



904 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:47:37.24 ID:QDpojZiL0

川 ゚ -゚)それはうみのようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/soreha_uminoyou.html(7xさん)

気丈に振舞おうとする3人と嘆き悲しむツンの対比が良い
ブーンが死なないものとして会話しているけど皆どこかで理解しているというのが読み取れて切ない
ラストは少しぼかされてるんだけどそれがいい感じの余韻を生み出している



907 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:49:11.57 ID:Hkx16szu0


リパ -゚ノゝは菜刀ではないようです
http://kijinnourei.blog88.fc2.com/blog-entry-237.html(作者さんのブログ)

コールアウターの外伝
それぞれの口癖や決め台詞が本当にカッコ良く、
戦闘シーンをはじめ終始鳥肌モノだった
キャラの心理描写が上手いから読んでいて感情移入しやすいし、
気に入るととことん気に入る

同音異義などの言葉遊びと
読みきって、なるほど、と思えるような各話のタイトルも良かった



914 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 21:53:58.09 ID:QDpojZiL0




( ´∀`)いかれたかがくのようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1341329062/(創作板)

打ち切りかと思ったら最近復活してくれたにくい奴
いろいろハイスペックなハインに主人公モナーが振り回されるコメディ作品
全体的にほのぼの感が漂い、笑って和める良作



920 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:04:16.15 ID:QDpojZiL0

(,,゚Д゚)All for one one for〜…のようです。
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/Afoof.html(7xさん)

最近復活した長編作品
一つ屋根の下、男一人に女多数とかまさにsnegなハーレム展開
王道的な恋愛物でそう言うの好きな奴にはたまらん作品
一体誰とくっつくのか、最後までハレムを維持し続けるのか、今後の展開に期待



921 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:05:32.94 ID:Hkx16szu0


ミンミンミセ*゚ー゚)リのようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/tanpen/minmin.htm(文丸新聞さん)

ギャグと踏んで開いたらびっくり
まさか余命7日と宣告されるところから始まるなんて、
予想をひっくり返された
読みやすく、くすっと笑えて、感動できる
充実した短編



922 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:10:27.00 ID:QDpojZiL0

セックスもなしに小説なんて書いてられねえ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1344431593/(創作板)

果たしてこれはブーン系なのだろうか?
ブーン系だけでなく小説コミュニティ全般に対する作者の主張がつらつらと書かれている
読んで終わりではなく、この作品をもとに小説とは何か、コミュニティとは何かということについて考えてみるのもいいだろう



923 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:12:49.74 ID:gQaBsJZg0

川 ゚ 々゚)( "ゞ)悪魔の居る教会のようです(・∀・ )
http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/kouhaku/42.htm(文丸新聞さん)

去年の紅白より
タイトル通り、悪魔のいる教会に神父様が訪れる
悪魔の兄妹は神父のモララーと住むことになる
「殺してやる」と思ってたが…
モララーは兄妹のことを悪魔だなんて思ってない
奇妙な同居生活が始まるのである
くるうのコロコロ変わる表情ニヤニヤしたりうるっとくる
読みやすい地の文にテンポの良い会話に思わずスクロール
この兄妹の心理の変化も見どころ
心がほっこり温まる作品



927 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:17:47.28 ID:QDpojZiL0

(-_-)ゾンビダンスのようです
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/blog-entry-3365.html(玉兎の夢さん)

主人公ヒッキーの淡々とした語り口が印象に残る
退廃的なんだけど温かみのある不思議な話
ゾンビが普通に存在する世界かんが素敵

928 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:21:34.66 ID:cdDCD1KxO

じゃこれか?

( ∀゚キ)ただ漂う……ですシリーズ
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/tada_tadayou.html(7xさん)

ぱっと見明るい放浪話だが

自由で無頼に生きるという事がどれだけ難しく
殺伐とし、無情なものであるかを切々と書いた話だと思っている

地の文がちょっと他にない珍しいタイプ



934 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:25:20.50 ID:QDpojZiL0

/*゚、。 /だし!だし!ダイオードだし!のようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/dasidasi_diode_dasi.html(7xさん)

主人公がダイオードとデルタという珍しい配役
ダイオードを愛でるだけのほのぼかと思いきや決してそんな事はなく、途中からシリアス展開に突入する
愛のあり方というのは人それぞれなんだなーと教えてくれる作品



946 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:41:20.48 ID:5M+WGBMq0

創作現行

( ^ω^)インスタント名探偵のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/instant/instant.htm(文丸新聞さん)

行動力あり&冴えてる部下のツンと、ボケ要員だけどやる時はやるブーン警部が事件を解決していく推理物
サスペンスだけどコメディ調で気軽に読めて、トリックも捻りがあるものばかりで面白い
読者参加型の嬉しい推理タイムつき。時折あっと驚くような名推理をこなすバーロー読者も出現したりする
現在はちょっとネタ切れのようだ



( ^ω^)マインドB!のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/mind_b/mind_b.htm(文丸新聞さん)

「マインドB」という、こちらの世界でいう二重人格の症例を抱えた4人の生徒と1人の先生で構成されている
特別クラスを中心にした、一風変わった学園生活のお話。
過去の描写や生徒達の抱える問題等、若干重い部分もあるが、それぞれの人格達が活き活きとしていて
人格間・友達とのやりとりや、クラスの描写が明るく楽しい。
現在、クラス外にも気になる人物がちらほら出てきている。今後の展開が楽しみ



947 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:41:28.44 ID:gQaBsJZg0

保守がてらさとりごごろのシュー
擬人化注意
ttp://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_521.jpg




感想はわけあってID違うんですけど
書いたので割愛させていただきます
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/satori_gokoro.html(7xさん)



948 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:45:47.97 ID:QDpojZiL0

( ^ω^)は再びスタート台に立つようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1343658739/(創作板)

ブーン系には珍しい水泳が題材
一度挫折し、復帰したところから物語が始まる
今のところはスポーツものの王道的な展開を進んでいる
脳筋扱いでブーンに嫌われてるミルナだけど、ミルナは意外とブーンのことを気に入ってるんじゃないかと思ったり
とにかくまだ始まったばかりだから作者には頑張って欲しい



951 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:52:45.17 ID:QDpojZiL0

ブーンのオナニーは圧倒的なエネルギーを放つようです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13029/1335977245/(創作板)

クソスレかと思いきや普通にシリアスなバトル展開でワロタ
シリアスなバトルといってもやってることはオナニー。オナニーでシリアスに殺し合いしてる
どうやらオナニーで人体が木っ端微塵になったりするらしい
何が起こってるのか全然わからないしわかりたくないけど熱気だけは伝わってくる奇作



954 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:54:28.25 ID:3mMDAnSo0

川 ゚ -゚)なんかこわい館のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/690-top.html(オムライスさん)

孤独を愛するクーが森の奥深くの新居に引っ越してきたのだが幽霊が住み着いていて
その幽霊たちとなんやかんやするお話
ギャグ系なのでホラー系が駄目な人でも大丈夫



957 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 22:55:33.32 ID:Hkx16szu0


( ^ω^)は自らのパラレルワールドに迷いこんだようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/parallel_world/parallel_world.htm
(文丸新聞さん)
ありそうでなかった超チート系能力バトル
登場してるほとんどの能力がラスボス級で、連続するバトル展開は息つく暇もない
能力名も良いセンスしてる、個人的に期待の原稿



962 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:03:20.34 ID:3mMDAnSo0

( ^ω^)キミニヨバレテ、のようです
http://vipmain.sakura.ne.jp/end/573-top.html(オムライスさん)

事故に遭い死にかけたブーン
だがどこかで死んだ誰かの両手両足心臓を繋ぎ合わせ一命を取り留める
それぞれの各部位がそれぞれの元の持ち主の記憶を持っており
その各部位が呼び求めるところへと旅をするお話

1話に1回のペースで泣いた



972 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:20:28.97 ID:QDpojZiL0

('A`)は電気のゾンビに夢を託すようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/denki.htm(ブーン芸VIPさん)

自我を持ったロボと博士の話
ツンの自我を人間のそれと同じだと考えるドクオは、ツンを機械としてではなく一つの生命として扱う
序盤ほのぼのから急にシリアスに叩き落とされ、読後にはなんとも言えないやりきれなさが残る
間違いなくブーン系史に残る名作の一つ



982 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:34:11.02 ID:QDpojZiL0

(  ^ω^) お嬢様たちとぶーんなようです
http://localboon.web.fc2.com/053/top.html(内藤エスカルゴさん)

どういうわけか金持ちばかりが通う高校に入学してしまったブーン
その中でも超ど級のお嬢様4人組にどういうわけか目をつけられてしまって……という話。残念ながら蜜柑
構内で起こった事件を解決したり、お嬢様同士の喧嘩を止めたり、とにかくブーンが頑張る
続きが読みたい続きが読みたい続き続き続き



985 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:40:11.76 ID:yWAAuReQ0

間に合った!!
最後はエロで飾らせてもらうのゼ…。エロ注意なのだゼ…!

http://motenai.orz.hm/up/orz11702.jpg

http://motenai.orz.hm/up/orz11703.jpg


感想したひと、絵を描いた人、保守した人
みんなみんなお疲れ様です。

http://motenai.orz.hm/up/orz11704.jpg





986 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:44:44.64 ID:QDpojZiL0

(# ゚ω゚) ブーンが嫉妬作者になったようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/boon_shit_sakusya.html(7xさん)

ブーン系の空気にブチ切れてしまったブーンの話
多分作者のブーン系に対する不満が沢山入っていると思われる
我々も今一度自分たちの態度を省みる必用があるのではないだろうか



989 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:49:34.03 ID:u+8fcfM6O

先日の百物語、三十七本目の『串』

http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_522.jpg
http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_523.jpg
http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_524.jpg
http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_525.jpg

擬人化( ・∀・)
台詞とか若干変えたり付け足しちゃったりしてる

マイナスドライバー的恐怖。ぞっとした
話の展開のさせ方もシンプルで、ストーリーも恐怖も、するするじわじわ頭に染み込む

まとめ:http://boonbunmaru.web.fc2.com/collaboration/dreadful_story/37.htm(文丸新聞さん)



995 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:52:00.39 ID:QDpojZiL0

ミセ*゚ー゚)リミセリと喫茶とお客さんのようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/miseri_cafe.html(7xさん)

ミセリの知名度を一気に押し上げた作品
喫茶店で働くミセリと個性的な客、同僚たちの掛け合いが楽しい
最初から最後まで雰囲気が変わらず非常にほのぼのとしている




999 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:54:09.08 ID:wTSOM6zi0

>>1だが次スレは立てないよ
俺は期間をあけて今度は感想たくさん書きためてくるわ

みんなありがと
これからもブーン系を楽しもうぜ



1000 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/09/01(土) 23:54:11.76 ID:h7tktTYN0

>>1000ならブーン系黄金期再来












おまけ↓











663 名前:名も無きAAのようです 投稿日:2012/09/02(日) 01:15:03 ID:GfMV9nEQ0

感想スレに間に合わなかった…

lw´‐ _‐ノv厄姫様は別に不幸では無いようです
http://boonpict.run.buttobi.net/up/log/boonpic2_526.jpg

2009年プリセンスオブザイヤー(適当)
愛らしいキャラクターと剽軽な地の文が魅力と思われるが、
意外と毒を含んでいて、のほほんと読んでいるところに手痛い一撃を食らった。
しかし、その毒がたまらない。
ギャグファンタジーな世界観をぎゅっと引き締めるいいアクセントになっていると感じた。
最後まで飽きることなく楽しく読める非常に良質な長編作品。

好きなキャラクターはもちろん変態神父さんです。

戻る
inserted by FC2 system